読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】主の館を建てました

Banished を 日本語化Mod と Colonial Charter( Iron Curtain )という Mod を入れて遊んでいます。

さて、続きです。


地図
前回、8の開拓が終わりました。今回は主に地図の9の場所を開拓します。

その前に、7の東に蒸留所を建てました。


蒸留所
サトウキビ・ガラス・薪からリカーを作ります。これは宿と庭園で村人に配られます。

また、4の北に主の館を建てました。


主の館
これは御亭をアップグレードして建てることができます。

さて、地図の9です。川沿いに交易所がたくさん建てられました。それで木炭を輸出することにしました。そのために炭焼き場と資材置き場を建てまくりました。


木炭を作りまくります
単調な集落になってしまいました。まだ開拓していませんが、川の向こう岸も同じような集落になりそうです。

9の北西部、山の向こう側に修道院を建てました。


修道院
エール等を材料要らずで作ってくれます。

最後に6の南部にロウソク屋を建てました。


ロウソク屋
ミツロウまたはクジラの脂からロウソクを作ります。

以前、1の北西を開拓したことがありましたが、そのときは失敗しました。家と倉庫の往復ばかりやっていて仕事をほとんどしてくれなかったのです。次回辺りで再挑戦してみます。

広告を非表示にする