読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】醸造所を建てました

Banished

Banished を 日本語化Mod と Colonial Charter( Iron Curtain )という Mod を入れて遊んできました。

さて、続きです。
地図_20150329

前回、地図の11の開拓を始めました。今回はその続きになります。Iron Curtain の開拓の最終回になります。

まずは、11の東部に醸造所を建てました。
醸造所

ハチミツからハチミツ酒を作ったりします。

次に11の西部に小さい住宅などを建てました。
小さい住宅

小さい住宅、一般住宅、上等な住宅、素晴らしい住宅の順にアップグレードしていくことで建てられます。

さて、人口が増えてきたので服の在庫が減り始めました。そこで11の北西部に仕立屋を建てました。
仕立屋

これで服を作れます。

11の集落の食料が心許ないので、11より西の森に野草採りの小屋を2軒建てました(画像の小屋は1軒だけ写しました)。
野草採りの小屋

これで食料も安心です。

そして、11の西、地図の西端に採石所を作りました。
採石所

作れるものは作っておこうと思い作ってみました。石が採れますが、実は石は交易所で大量に手に入れているので、今となってはこの採石所はあまり必要ありません。
ステータス_20150329

これで Iron Curtain の開拓は終わりにします。結構時間を掛けましたので、いろいろなことができました。まだ、やり切れてはいないのですが、ひとまず私は満足です。
村情報_20150329

次回から数回に渡って、Iron Curtain の建物について画像を貼り付けて行きます。

では、ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告を非表示にする