読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅーぴー 3話目勝利 - 100% Orange Juice

QPなんですが、日本語で正しくは、「きゅーぴー」と書くようです。さて、順調なのは不思議と思っていましたが、難易度が一番やさしいものになっていました。
カジュアル

CASUAL は一番やさしいみたいです。とりあえずはこのまま続けていきます。

3話目で勝利です。実は負け続けたので結構ぐるぐる周りました。
順位

ゲーム開始前にカードを10枚選択するのですが、みんなのカードは共通で全員が引くことになります。つまり私が選択した10枚と他の3人の10枚のカードを合わせてシャッフルして、みんなが引くことになります。それで自分のカードを戦闘カードばかりにすると戦闘が得意な YUKI が勝ってしまうことが多かったです。それなら戦闘タイプを外してみたら、今度は星集めの得意な POPPO が勝ってしまうことが多くなりました。

それで、トラップカード(マスにトラップカードを置くと、次にそのマスに止まる人に発動する)をたくさん入れたところ勝利できました。NPC はトラップを踏みまくります。CASUAL だからでしょうか?
ボーナス

勝利したら星が1000以上も一気に集まりました。

さて、実績解除されました。
Shiny!

Shiny!
ボーナスパネルで振るサイコロの結果が10以上だと実績解除されます。

ボーナスパネルに止まるとサイコロを転がしてその数に応じた星をもらえます。普段サイコロを転がすときは1個だけ転がすのですが、3話目のマップではときどき転がせるサイコロが2個になるときがあり、そのときにサイコロを転がした結果が10以上になると実績が解除されるようです。

この調子で、まずは CASUAL で、きゅーぴーのシナリオを進めます。

広告を非表示にする