読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅーぴー 4話目勝利 - 100% Orange Juice

4話目はかなり難しかったです。NPC は棒の立っているレベルアップのマスに止まるのがうまいです。マップを1周すれば、ホームのレベルアップのマスに止まるかどうか選択できるのですが、何故かもうすぐ1周というところでランダムワープのカードを誰かが使ってしまいとんでもないマスに移動させられてしまうのでレベルアップが大変でした。
きゅーぴー4話目会話

何度も挑戦した結果、勝利できました。
きゅーぴー4話目会話順位

相手に戦いを挑み、勝利もしくは引き分けになることで相手のいるマスに止まることができます。これを利用して、相手がレベルアップのマスに止まったときは果敢に対戦を挑みました。
きゅーぴー4話目会話ボーナス

前回に続いて、星が1100以上ももらえました。
きゅーぴー4話目会話 Expansion Booster Pack

店にいくと Expansion Booster Pack なるものが売っていましたので、大量に購入しました。
Expansion Booster Pack 絵柄

かっこいい絵柄です。

さて、ゲットした新たなカードです。
We Are Waruda

We Are Waruda
マップに置いてあるトラップカードをランダムにマスに動かすというものですね。ホームのマスにトラップカードが置いてあると止まりにくくなりレベルアップしにくくなるので、こういうカードは使えるかもしれません。
Go Away

Go Away
このトラップカードを踏むとランダムなマスにワープしてしまいます。
Aru

Aru が売っていたので買いました。
Peat

Peat も売っていたので買いました。
Stiff Crystal

Siff Crystal
トラップカードを踏んでも効果が出なくするみたいです。
Heat 300%

Heat 300%
3ターンの間、戦闘においてDefense が -2 になります。戦闘では攻撃と防御が1回ずつありますが、防御のときはサイコロの数に Defense の値を補正して(足して)計算されます。防御力が -2 になったと思っていただければだいたい合ってます。
Reverse Attribute Field

Reverse Attribute Field
戦闘時にお互いのステータスを入れ替えるみたいです。
Forced Revival

Forced Revival
ダウンしているキャラクターを HP を 1 にして復活させます。カードに入れてみましたが、NPC が他の NPC を復活させるので大変になりました。
Piggy Bank

Piggy Bank
5回星の得る量がターン数と同じ量になるんでしょうかね? 英語がよくわからないです。自分で踏んでみないことにはなんとも言えないのですが、まだ踏んだことがないのでよくわかりません。
Tragedy in the Dead of Night

Tragedy in the Dead of Night
このトラップを踏んだ人はトラップを置いた人にカードをどれか一つランダムに渡します。
Dinner

Dinner
すべての人の HP を3回復します。戦闘が得意な人には役立ちそうです。
Exchange

Exchage
このトラップを踏んだ人はトラップを置いた人と、カード、星の量、マスの位置を交換します。順位が最後のときには一発逆転できるかも?
Super All-Out Mode

Super All-Out Mode
すべての人は次の戦いで攻撃力が +2 になります。
Long-Distance Shot

Long-Distance Shot
選択した人に 1 ダメージ与えます。重宝してます。
Big Magnum

Big Magnum
戦闘時に HP を 1 消費して攻撃力を +2 にします。勝利したときはカードが戻ってきます。
Cloud of Seagulls

Cloud of Seagulls
誰かがランダムで 2 ダメージ受けます。

さて、ゲーム進行中に実績解除されました。
Booster Pack

Booster Pack
カードの収集率が 25% を達成すると実績解除されます。
Full Metal Brother

Full Metal Brother
Robot というボスを倒すと実績解除されます。
And Away They Went

And Away They Went
トラップを使って他の人のレベルアップを妨害すると実績解除されます。レベルアップのマスにランダムなマスにワープするトラップを私が仕掛けましたところ、そこに止まった他の人が本来ならばレベルアップできるはずだったのに他のマスにワープしてしまいました。
Unstoppable

Unstoppable
自分が倒されずに 5 回、相手の人を連続で倒すと実績解除されます。

広告を非表示にする