野良だけどマルチプレイに参加していいの? - 100% Orange Juice

このゲームはオンライン上でネット対戦ができます。Free Play というモードでできます。
野良でも参加してOKです。ストーリーモード(Campaign)をやったことがあれば問題ありません。

マルチプレイの参加方法を書いておきます。

まず、キャラクターを選択します。

はじめに Player Info を選択します。
player info

次に Avatar を選択します。
avatar

画面中央にキャラクターが表示されるので、矢印を押して好きなキャラクターを選びます(ただし、店で買っていないキャラクターは選択できません)。
キャラクター選択

自分の選択したキャラクター名は覚えておいてください。チャットで呼ばれることがあります。

例: ヘイ○○! いったい何をやっているんだい?

決定したら画面右下の Back を押します。
back

これでキャラクターを選択できました。

最初の画面に戻りますので、今度は Free Play を選択します。
free play

次に Join Lobby を選択します。
join lobby

部屋の一覧が表示されますので、入りたいところを選択します。
lobby name

野良なら Public が Yes のところでかつ、 Players が 3 以下のところを選択しましょう。

部屋の一覧の右下に Join のボタンがあるので押します。
join

するとゲームに入ります。
join now

そうしたら、画面下にある Join Now のボタンを押せば OK です。
部屋を作った人が承認すれば、参加できます。ちなみに、私はレベル 1 のとき、参加しましたが別に蹴られませんでした。まだ蹴られたことはないですが無言でいたら bot と言われました。英語が苦手でも挨拶くらいはするといいかもしれませんね。

やっぱり参加を止めるなら、キーボードの Esc を押して、表示される Retire を選択すれば抜けられます。

北米の時間帯はチャットが活発なように感じました。時間帯を変えて遊んでみるとおもしろくなるかもしれません。

広告を非表示にする