鉱山ミッション再スタート - Tropico 4

前回、ミッションに失敗したので再スタートします。

アバターは前回と同じく、Che Guevara さんです。
アバター

まずは、鉄の鉱山を1個作りました。

鉄鉱山1

前回は地震で遠くの鉱山が壊れてしまった後の復旧に手間取りました。今回はそこを考え、前回は2個目の鉱山を作りましたが、今回は1個のままにして農場でたばこの葉を作り、葉巻工場で葉巻を作れるようにしました。

やはりストライキが起きましたが、今回はお金を支払って穏便に済ませました。わたくし、完全に恐れをなしております。その後、鉄鉱石を 500 輸出することもできました。

葉巻工場1

その次に、金を 500 輸出するように言われましたが、金の鉱山を2個作れました(お金を払って地下鉱脈を調査したところ、1個の金鉱脈は先程の鉄鉱山のすぐ近くに見つかりました)のでしばらく待つと輸出完了しました。1度地震は起きましたが、火山はまだ噴火していません。

1個目の金鉱脈は鉄鉱山のすぐ右下にありました。鉄鉱山の採掘所を利用します。
金鉱山1

2個目の金鉱脈
金鉱山2

地震が起きて鉱山で働いている人が地下に閉じ込められたので、中国の助けを借りようとして失敗しました。前回と同じなんですが、これ以外の選択肢がないみたいなんです。その後、やっぱり自分の国でなんとかしないといけないということになりました。そういえば、ソ連を非難しておきました。なんでソ連まで非難してるんでしょう私。

そして、選挙の時期になりました。自分 84 票、相手 33 票で勝てました。一安心していると、竜巻が起こりました。

竜巻1

今は財政が安定しているので建物が少し壊れても大丈夫です。壊れた建物を建て直しする指示を出しておきました。そのうち復興するでしょう。しばらくすると国連から話がきました。

Brunhilde Van Hoof

Brunhilde Van Hoof さんです。援助の申し出です。お金をくれるそうです。国連、援助のタイミングがこざかしい。どうせなら、中国より前に援助してくれたら良かったのに。さて、すぐに地下にいる人を助けるとさらにお金をくれるそうです。じゃあ、すぐに助けましょう。

助けるという選択肢を選んだら、ほんとにすぐに助けられました。あれ? こんなに簡単に助けられたことに驚きを禁じ得ないです。中国の助けなんていらなかったんじゃない? この地下の人が救助された日は国際的な記念日として休日になるそうですが、それは関係なくて Penultimo が言うには金をたくさん作りなさいだそうです。鉱石を輸出してお金を 100,000 手に入れるのが目標です。

しばらく様子を見ました。鉱石は順調に輸出されています。そして、2 回目の選挙です。自分 97 票、相手 89 票で勝ちました。かなり危なかったですね。

選挙で勝った後、しばらく様子を見ていたら、ミッションが終わりました。It's All Mine 完了です。Final Score は 7560 で、星 2 個の評価でした。

終わってみて思いましたが、今回は運がよかったかもしれません。火山が起きませんでしたから。実は消防署を建てなかったんです。前回のことから何も学んでいないという・・・ それと兵士の給料をかなり高くしないと雇えなかったんですけど、もう少し簡単に雇いたいです。

さて、実績解除されました。

Heavy Traffic
Heavy Traffic
道路を 1,000 m 引いて、4 個のガレージを建てると実績解除されます。

Domestic Agenda
Domestic Agenda
1 ミッション内で 10 個の派閥の依頼を終えると実績解除されます。

Foreign Cuisine
Foreign Cuisine
2,000 の食料を輸入すると実績解除されます。いつの間にか輸入が始まったんですよね。何でかな?

広告を非表示にする