観光事業ミッション開始 Into the Spotlight - Tropico 4

トロピコ 4 の新しいミッションを始めます。3番目のミッションです。

タイトル

日記のタイトルは Into the Spotlight (3個目のミッション)です。日記には、このミッションでは観光事業に力を入れると書いてあるようです。英語があまり読めないので詳しいことはわかりません。まずは、アバターの選択です。どれがいいのかよくわからないので、上から 3 番目の人にしました。

アバター
エルナンデスマルチネスさんです。ミッション開始時点のステータスは以下の通りです。

Background: Generalissimo (+20 軍国主義者の信頼、+20 国家主義者の信頼、-20% 自由、+15% 兵士の経験)

Rise to Power: Military Coup (民主主義の期待がすごく低い、+20 軍国主義の信頼、-20% 犯罪、-20% 自由、-25% 軍事施設の建設費用)

Traits:
 Green Thumb (+10 環境保護者の信頼、-10% 工場で働く人の生産力、-10% 汚染)
 Hardworking (+4% 生産力)
 Jingo (-5 アメリカの信頼、-5 ソ連の信頼、+10 国家主義者の信頼)

アバターの選択が終わったのでゲーム開始です。

目標 1: Can I Accommodate You?

ペヌルティーモ
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、この場所は私たちがいた前のふたつの島よりもすごくきれいです。観光客の罠のためには最高の場所です。リゾートですよ。」

リゾート! わくわくしてくるような単語です。たくさん罠を作りたいですね。ペヌルティーモ 、いいアドバイスを頼む。まずは、旅行者ドックを建てて、その後に、バンガローを 5 個建てる必要があるようです。

旅行者ドック
旅行者ドック

バンガロー
バンガロー

これで1番目のステップは完了です。バンガローを建てたところ、6ヶ月間毎月 2,000$ お金をファンドからもらえることになりました。どこのファンドかは知らないけどありがとう!

目標 2: Attractions
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、いろいろな種類の旅行者が来ています。私には全員同じに見えるんですけど異なる見方もあるようです。」

ペヌルティーモは、旅行会社、カクテルバー、スパのいづれかを建てるように要求しています。とりあえず建てないと話が先に進まないので、カクテルバーを建てることにしました。こうすることで、春休みの人が来るようになるみたいです。

カクテルバー
カクテルバー

アドバイス: Nobody Expects Spring Break Tourists
ペヌルティーモ
「すばらしいです、プレジデンテ。さて、旅行者は娯楽と幸せを得るためにアトラクションを必要としています。」

アトラクションね。金がかかるから後回しです。

目標 3: How to Maximize Tourism Profits?

ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
「プレジデンテ、あなたの冒険的事業である旅行産業に感心しました。しかし、まだとても小さいです。」

どうやら国連が次に建てるホテルの建設費を支払ってくれるみたいです。ありがたや。早速建てます。ペヌルティーモもこのくらいのことしてくれればいいのに。ペヌルティーモ、がんばってくれ!

ホテルを建てました。
ホテル

今回はここまでにします。順調に進んでいます。

次回、悪夢ふたたび!

広告を非表示にする