読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火山噴火 Into the Spotlight - Tropico 4

tropico4

先日、3番目のミッションの目標3まで終わりました。今回は、この続きになります。

早速ですが、火山が噴火しました。

火山噴火

多くの建物が燃え出しました。消防署を建てていなかったので、建物が燃え尽きました。くうううー! でも、建て直せばいいんです。それにしても、いいかげん消防署を建てないとなー (と言いつつ建てないという・・・) 前向きに考えようとしていたとき、今度は地震が起きました。火山と地震のコンボ攻撃か! さらにいくつかの建物が壊れました。 ・・・建て直せばいいよね? ペヌルティーモが言うんです。採掘所で働いていた人たちが地下に閉じ込められたと・・・ でも採掘所は建てていないから、誰も閉じ込められていないよね? そうに違いない! というわけで無視しようそうしよう。

最終目標: 1,000,000 Twits

ペヌルティーモ
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、ご存知のとおり、どれほど有名かについては、あなたのすべての動きに関心を持った人の人数で判断できます。」

オプションの仕事をやることで、関心を持つ人が増えるそうです。さて、時間が経つと選挙になりました。自分 76 票、相手 21 票で勝利です。つかの間の休息の後でクーデターが起こりましたが鎮圧できました。

オプション目標: Green is in
島の環境幸福度を 60 以上にするのが目標です。結論から言いますとこれは達成できませんでした。ゴミ処理場や庭園、噴水、森を建てたんですけどダメでした。一度受けた依頼は達成しない限り残り続けるんです。キャンセルができないのです。そして、依頼が溜まりすぎると、それ以上受けられなくなってしまいます。達成できない目標は受けない方がいいです。

そんなことをやっている間に事故が起こりました。原油流出事故です。

原油漏れ

英語の文章がよくわからなかったんですが、とりあえずお金を出しておいて、しばらく経ってから同じ場所を見てみたら元通りになっていました。たぶん問題なしです。

オプション目標: Who Has the Biggest Boat?

サンタナ大元帥
豪華客船を建造するのが目標です。サンタナ大元帥のお言葉なんで建造しました。

豪華客船

オプション目標: Isn't it Fun to Be Number 1
今まで建てたものも含めて、ホテル 3 個と娯楽施設 5 個を建てるのが目標です。

ホテル

ホテル

娯楽施設

娯楽施設

これも建てられました。そんなことをしている間に 2 回目の選挙の時期になりました。自分 133 票、相手 30 票で勝利しました。さらに時間が経つと、今度は竜巻が起こりました。壊れた建物は建て直しました。さらに時は進んで 3 回目の選挙になりました。自分 211 票、相手 41 票で勝利しました。

オプション目標: (Visit) Dictators Meet on Cara Libro
ジェットコースターを建てるのが目標です。

ジェットコースター

ジェットコースターも建てられました。

オプション目標: The Banana Shake Debacle
サンタナ大元帥がジェットコースターの事故に巻き込まれました。幸いなことに彼はぴんぴんしています。それで、彼はこの事故のことを秘密にしておいて欲しいそうです。秘密にすると、スイス銀行にお金が振り込まれます。一方、新聞にリークすると関心を持つ人が大幅に増えます。もちろんリークしました。サンタナ大元帥閣下、ごめんなさい。

オプション目標: Spam, Spam, Spam Spam!
ハムを世界中の人々に食べさせるために、50,000$ を払うのが目標です。運のいいことにお金が余っていたので払いました。ハムは美味しいですよね。

そんなことをしていると、最終目標が完了しました。ミッション終了です。ファイナルスコアは 9703 で星 2 個の評価でした。選挙を 3 回もやる程長くかかるとは予想外でしたが、なんとかミッションを終えられました。最終目標がオプション目標がたくさんあって難しかったです。

さて、実績解除されました。

Domestic Affairs
Domestic Affairs
すべての派閥の敬意を最大にすると実績解除されます。

次回は次のミッションに進みます。