電力供給開始 IMPORTant Business - Tropico 4

前回、IMPORTant Business の 3 番目の目標を達成できましたので、今回は 4 番目の目標から始めます。

4 番目の目標: Power Plant

キース・プレストン
キース・プレストン
「いい感じです、パートナー。あなたが利益だらけの産業を創ってくれることを信じています。」

121 MW の電力を供給するのが目標のようです(MW って何でしょうね? メガワット?)。達成すると、20,000$ プレゼントしてくれるそうです。まずは発電所を 1 個建てました。そして、しばらくの間、様子を見ました。
発電所


オプションのイベント5: Spare Change

シーク・サリム

シーク・サリム
「友達よ、あなたが 2 番目に大事なラクダをプレゼントするように約束したのに、彼女は悲劇にも死んでしまいました。それで、私はあなたに何か他のものをプレゼントしようと思います。」

ラクダのプレゼント? そんな話あったかなあ? それはともかく、30,000$ をプレゼントしてくれるそうです。これは懐が暖まります。ありがとう。友達よ。

発電所を建てたためなのかわかりませんが、お金が急激に減り始めました。少し慌てています。そんな中、121 MW の電力を供給できました。4 番目の目標完了です。

5 番目の目標: Luxury Goods
キース・プレストン
「産業化はうまく進んでいます。しかし、外国の投資家たちはイェルモ・エンカルナドを大洋の真ん中の文明化されていない岩だとまだ思っています。」

どうやらショッピングモールを建てて、ぜいたく品を 500 輸入するのが目標のようです。達成すれば、20,000$ プレゼントしてくれるそうです。でも、今はお金が減り続けているので後回しにします。

オプションのイベント6: Faction disaster

ペヌルティーモ
ペヌルティーモ
「大惨事です、プレジデンテ!
 トロピコの教会はあなたを悪霊化しています。教会と大聖堂を訪れるすべての人は、あなたは悪魔の化身だと考えています。」

お金が減りだしたのは、もしかしてこれのせいかな? 信仰家の派閥の評価を上げる必要があるようです。他の派閥の評価は高い( 80 以上)のですが、宗教家たちの評価は 0 だったんですよね。宗教関係の建物は何も建ててなかったんです。仕方ない。教会を建てます。お金の減るスピードが収まればいいんですけど。

選挙をやって欲しいという要望が出たので選挙をやります。今回はたぶん演説なしでだいじょうぶです。結果は自分 123 票、相手 31 票で勝利です。

さて、教会 2 個と大聖堂 1 個を建てて、2 つある高校のうち 1 個の教育を神の教育に変えました。すると、オプションのイベント6の大惨事が終わりました。

エステバン神父

エステバン神父
「これ以上のろいについて話すのは止めます。」

やはりお前が首謀者だったか! ひとまずオプションのイベントは終了です。

オプションのイベント7: Weapons for the Masses
キース・プレストン
「輸送が待ち遠しいです、パートナー。やるべきことは兵器工場を建てることです。鉄を輸入して生産を開始しましょう。」

1,000 の武器を輸出するのが目標です。達成すると、スイス銀行の口座に 10,000 送られます。まずは、兵器工場を建てました。
兵器工場

さて、そんなことをしていると、地震が起きました。壊れた建物は建て直すことにしました。さらに今度はストライキが起きました。900$ 支払って事なきを得ました。

オプションのイベント8: Lead Exporter
キース・プレストン
「島の産業化は計画どおりに進んでいます。しかし、私たちの収入はまだ少なく、株主は喜んでいません。」

産業製品を輸出して 500,000$ 稼ぐのが目標です。達成すればスイス銀行の口座に 50,000$ 振り込まれます。

問題がわかってきました。お金が減りだしたのは、運送会社を増やしていなかったために輸出できる量が増えなかったのです。運送会社を増やしたら黒字化しました。

オプションのイベント9: Mind over Matter
キース・プレストン
「予想外にも従業員たちは『活発な』波を発する、信じられない機械を作りました。これを使えば、人々はより活発になり、教育の速度も上がるでしょう。」

この依頼を受けるだけで島民が活発になり、さらに依頼である、飛行船周遊ができるようになると、さらに島民が活発になります。早速作りました。注意することは、まず、旅行者ドックを建て、その次にホテルを建てる必要があることです。それができれば、飛行船周遊を建てることができます。

飛行船周遊

完成した瞬間です。飛行船が空へ上がっていきます。これで、オプションのイベント9が完了です。さらにしばらく様子を見ていたら、輸出で 500,000$ 稼げました。オプションのイベント8が完了です。そして、武器を 1,000 輸出できました。オプションのイベント7が完了です。

オプションのイベント10: Weapons Scheme Exposed
キース・プレストン
「不幸にも私たちの武器密輸船がアメリカの政府に発見されてしまいました。私たちの少し違法な武器輸出ルートに対して怒っています。」

アメリカとの関係が -20 になり、武器の価格が -70% になり、その補填として、キース・プレストンがスイス銀行に 20,000$ 振り込んでくれます。

しばらく時間が経つと、選挙の時期になりました。自分 287 票、相手 59 票で勝利しました。

さて、黒字化してから時間が経ちお金が貯まりましたので、5 番目の目標をやろうと思います。繰り返しになりますが、ショッピングモールを建てて、ぜいたく品を 500 輸入するのが目標です。まず、ショッピングモールを建てました。

ショッピングモール

そして、しばらく様子を見ていると、ぜいたく品を 500 輸入しました。5 番目の目標が完了しました。

最終目標: Factory Workers
キース・プレストン
「よくやりました、パートナー! こんな短時間にこのような利益をもたらす島を作るとは、想像もしていませんでした。」

工場で働く人を 40 人以上雇うのが目標になります。今までに既に 37 人雇っているので簡単そうです。既に缶詰工場 2 個、兵器工場 1 個、葉巻工場 1 個、ラム酒蒸留所 1 個を建てていたのです。工場にはまだ人数に空きがあったため、しばらく様子を見ていたら 40 人雇えました。最終目標完了です。

これにて IMPORTant Business ミッション完了です。Final Score は 30739 で星 3 個の評価でした。初めて星 3 個になりました。Final Score の内訳は、City Budget の評価が 12555、Citizens の評価が 5970、Siss Bank Account の評価が 3750 です。City Budget の評価がかなり高くなっていますね。運送会社を増やしてからお金がかなり貯まったのですが、それが良かったのでしょうか?

さて、実績解除されました。

Top Exporter

Top Exporter
1つのミッションで産業収益 1,000,000$ 獲得すると実績解除されます。

Foreign Agenda
Foreign Agenda
1つのミッションで外国からの依頼を 10 達成すると実績解除されます。


IMPORTant business
IMPORTant business
資源を 10,000 輸入すると実績解除されます。

次回は新しいミッションを始める予定です。

広告を非表示にする