最高のパパイヤ Tropico Above All - Tropico 4

前回、トロピコ4の4番目のミッションが終わりましたので、今回から5番目のミッションを開始します。日記のタイトルは
タイトル

Tropico Above All です。トロピコを1番にしたいようです。また、アメリカと仲良くなりたいとか、人口を増やしたいとか書いてありました。

まずは、アバターの選択です。
フアン・ペロン

フアン・ペロンさんです。ステータスは以下のとおりです。

Background: Generalissimo (+20 軍国主義者の派閥の敬意、+20 国粋主義者の派閥の敬意、-20% 自由度、+15% 兵士の練度)

Rise to Power: Elected as Socialist (民主主義の期待度がやや高い、+10 共産主義者の派閥の敬意、+15 ソ連との関係、+20% 自由度)

Traits:
Hardworking (+6% 総合的な生産性)
Entrepreneurial (+2% 商品価格)
Great Schmoozola (-10 アメリカとの関係、-10 ソ連との関係、+13% 知性の低い住民の敬意)

アバターを選択したので、ミッション開始です。

最初の目標: Your Mark on History
ペヌルティーモ

ペヌルティーモ
「プレジデンテ、今やトロピコは卓越した力を持っています。そして、歴史にこの力を刻んでいく必要があります。アメリカは年に1回クールな国のスコアボードを作っていますが、私たちの国のランクは、含めるにはうんざりするくらいの位置です。」

ペヌルティーモは歴史の記録を始めるそうです。それで、3個の選択肢を与えられました。世界で最も大きなパパイヤ、世界で最も大きな女性の口ひげ、世界で最も臭うチーズの中から選んで欲しいそうです。パパイヤが美味しそうなんで、世界で最も大きなパパイヤにします。

ペヌルティーモ
「賢い選択です、プレジデンテ。人々は最大のパパイヤを奪い合い、食事に幸せになるでしょう。」

4個のパパイヤの農場を作るのが目標です。これは簡単そうです。農場はすぐに出来上がるんです。
パパイヤ

パパイヤの農場です。画像は1個の農場を写していますが、実際は4個建てました。これで最初の目標は完了です。

イベント: Papaya Wars
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ

ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
「不幸なお知らせです。最大のパパイヤの記録は一時保留にします。あまりに大きな戦争と殺害を促してしまいますので。」

うん? 私の英語力だと、ブリュンヒルデさんは、「これ以上大きなパパイヤを作るな」と言っているように思われます。それだと、ミッションが進まないんですよね。

目標2: Bigger is Better
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、ヴァン・ホーフ女史の警告をまじめに受け取っていないですよね?」

もちろんだとも、ペヌルティーモ。

パパイヤをもっと大きくするために、園芸室を作るのが目標です。達成すると、パパイヤの価格が100%上昇します。
園芸室

園芸室を1個建てました。4個のパパイヤ農場の近くに建てる必要があったのですが、パパイヤ農場をかなり離して作ってしまったために、パパイヤ農場3個までは「近く」と認識されたのですが、残り1個が認識されません。そこで、園芸室の近くにもともとあったとうもろこし農場をパパイヤ農場に変えて、遠くのパパイヤ農場をとうもろこし農場に変えました。生産作物の交換です。これで、4個のパパイヤ農場の近くに園芸室を建てるという条件が満たされました。目標2が完了です。この少し前に、建物の建築価格が上がりました。ブリュンヒルデさんが圧力をかけているようです。

イベント: Letter Of Complaint
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
「これは正式な警告です。あなたを好きになれません。そして、あなたについて悪いことを考えたくありません。」

詳細は書きませんが、これは脅迫文です。ブリュンヒルデさんは、なんとしても私たちの行いを止めさせたいようです。

目標3: Bad Publicity Or Good Marketing
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、私は悪い宣伝を愛しています。あの不満の手紙によって世界中の人々はトロピコと、私たちの世界記録への努力について関心を持ったことでしょう。」

さらに5つの世界記録を樹立することが目標です。

イベント: The Power of the Media
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、記録達成だけでなく、人々に情報を発信することも必要です。」

記録を終えたときに島の報道関係者それぞれから、5,000$ を得ることができます。これはうれしいです。気が向いたときにでも報道機関の建物を建てていきます。

オプション目標1:Most Rum Drunk
エステバン神父

エステバン神父
「我が子よ、記録はうぬぼれと得意な気分をもたらします。昨夜パブで主は私に話しました。最終的に達成することはラム酒蒸留所を稼動させることですと。」

2個の教会の近くにラム酒蒸留所を建てることが目標です。達成すると、記録達成になります。

そんなことをしている間に選挙の時期になりました。自分52票、対抗候補23票で勝利です。

さて、教会を2個建てました。
教会


道路を挟んで反対側にラム酒蒸留所を建てました。
ラム酒蒸留所

これで、教会2個の近くにラム酒蒸留所を建てることができました。オプション目標1が完了です。

そこから時間が過ぎると、今度は住民の一部が早期の選挙を望んでいます。それでまた選挙を実施しました。自分123票、対抗候補23票で勝利です。

さらに時間が過ぎると、また選挙の時期になりました。自分207票、対抗候補28票で勝利です。

今回は、ここまでにします。次回は、新たなオプション目標をやっていきます。

広告を非表示にする