読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高人数 Tropico Above All - Tropico 4

前回、5番目のミッションを始めました。そして、目標3(Bad Publicity Or Good Marketing)のオプション目標1を完了しました。5個のオプション目標を達成する必要があるため、残り4個を達成する必要があります。

まず、竜巻が起こりました。
竜巻

お金は余っていたので、壊れた建物は建て直しておきました。

しばらく時間が経つと、4回目の選挙の時期になりました。自分222票、対抗候補69票で勝利です。こんなに長い間同じ大統領だとは、怖ろしいほどの独裁政権です。

さらにしばらく時間が経つと、5回目の選挙の時期になりました。自分253票、対抗候補49票で勝利です。

またまた時間が経つと、6回目の選挙の時期になりました。自分270票、対抗候補69票で勝利です。

楽しくてつい寄り道しちゃいます。でもそろそろ先に進みたくなってきました。

オプション目標2: Largest Population
バスケス同志

バスケス同志
「同志よ! 記録は輝かしい例として共産主義に掲げられるでしょう。私には手助けするべき提案があります。」

中国からの移民を受け入れて欲しいそうです。それで、もともと1個だけのドックを3個にするのが目標です。達成すると、世界最大の人口記録と中国から追い出された人々を20人得ることができます。
ドック

ドックを3個にしました。移民が20人でなく40人も来ました。空いてる仕事が40人分あればいいのですが・・・ とりあえずこれで、オプション目標2が完了です。

オプション目標3: Biggest territory
エル・ディアブロ

エル・ディアブロ
「ヘイ、ボス、記録は俺たちの個人の尊重にすごくいいぜ。その調子だ! もっと何かやってくれるんだろ?」

MRB計画(という建物)を建てるのが目標です。トロピコの旗を火星に刺したいとディアブロは言っています。火星はトロピコのものです。

電力がないと建てられないので、まず発電所を建てました。その後にMRB計画を建てました。
核開発計画

これでオプション目標3も完了です。

そんなことをしていると、一部の島民から選挙を早く実施してほしいと言われましたので7回目の選挙をしました。自分352票、対抗候補105票で勝利です。

オプション目標4: Most records held
ペヌルティーモ

ペヌルティーモ
「プレジデンテ、壮大な記録は完成しました。しかし、より一層の努力をしましょう。最も偉大な記録があることを知っていますか?」

まだ、完成はしていないのですけどね。始めに目標は5個あると言っていましたが、達成しなくてもいい目標が2個あるということでしょうか? 達成すると最も偉大な記録を手に入れ、スイス銀行の口座に50,000$振り込まれます。すこし、冒険してみましょう。では、先に他の目標に進みます。

オプション目標5: Nobel Prize for Peace in Mathematics
ミス・パイナップル

ミス・パイナップル
「いとしい人、現代の数学について何か知っている? それはまるでたくさんの血と闘いの戦場よ。ノーベル委員会は数学に平和をもたらした人に賞を与えるわ。」

将軍を3人雇うことが目標です。達成すると数学のノーベル平和賞を得ることができます。

すでに将軍は6人いましたのですぐに達成されました。これでオプション目標5が完了です。

オプション目標6: World's Richest Country
アントニオ・ロペス

アントニオ・ロペス
「パートナー、記録に興味があると聞きましたよ。世界有数の金持ちな国であることはよい宣伝になります。」

2個の銀行を建てることが目標です。特に報酬はないようです。
銀行

銀行2個を建てました。これでオプション目標6が完了です。

イベント: Beacon of Hope
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ

ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
「あなたに知らせるのは、私の喜び・・・義務です。アメリカは世界に向けて小さな国家を鼓舞するために、あなたに希望の光賞を与えます。」

P.S. に「私はあなたがすごく嫌いです」と書いてありました。いやあ、嫌いと言う程好きと言いますからね。どんどん嫌っていただきましょう。一応、5番目の目標は完了しましたが、追加分もやっていきます。

オプション目標7: World's Strongest Army
ロドリゲス将軍

ロドリゲス将軍
コマンダンテフィデル・カストロのことをこう呼ぶらしいです)、我らの軍が世界で最も強くなることが大事です。詳細について簡単に指示します。」

強い反逆者たちにお金を払うと5人が攻撃を仕掛けてくるので、それを撃退することが目標です。達成すると世界で最も強い軍の記録を得ることができます。

まずは、兵士の人数を60人にしました。そして、反逆者にお金を払い攻撃してもらいました。たしかに強かったですが我が軍の敵ではありませんでした。敵5人全員倒しました。これで、オプション目標7が完了です。

そんなことをしていると、8回目の選挙の時期になりました。自分383票、対抗候補86票で勝利です。

さらに時間が経過して9回目の選挙の時期になりました。自分419票、対抗候補140票で勝利です。

そして、今度は地震が起きました。幸い、1個の建物しか壊れなかったので、すぐに建て直しておきました。

またまた時間が経過して10回目の選挙の時期になりました。自分548票、対抗候補59票で勝利です。

そして、ハリケーンが来ました。いくつかの建物が壊れましたが、お金が余っているのですぐに建て直しました。

オプション目標8: Most Interesting Animal
サニー・フラワーズ

サニー・フラワーズ
「プレジデンテ、人々が環境についてより一層考える点で、記録はすばらしいやり方よ。」

バクの本当の価値を知らしめるために、動物園を1個建てるのが目標です。達成すると、最も興味深い動物の記録が得られます。
動物園

動物園を建てました。これで、オプション目標8が完了です。そして、5番目のミッションの追加分(オプション目標4)も完了です。スイス銀行の口座に50,000$振り込まれました。

さて、実績解除されました。
Militarist
Militaristです。
1つのゲームで兵士と将軍の数を20人以上にすると実績解除されます。

Instant Construction
Instant Constructionです。
建造物10棟に早期建設命令を発令すると実績解除されます。

今回はここまでにします。

広告を非表示にする