アンテナを建てました - Bickering Factions - Tropico 4

金を貯めるためにしばらく様子を見ていたら3回目の選挙の時期になりました。自分266票、対抗候補34票で勝利しました。

さらにしばらく様子を見ていたら4回目の選挙の時期になりました。あまりにも対抗候補と接戦だったので不正操作を行いました。それで自分252票、対抗候補168票で勝利しました。島民は不正に怒っているようです。

所持金が貯まったので宝飾品工場を2個建てました。
宝飾品工場

原料は輸入することにしました。さらに農場(砂糖)を1個と、ラム酒醸造所をもう1個建てました。これで貿易収入が8万$くらいになりました。

しばらくは大丈夫そうなので、目標2を進めるためにレーダーアンテナを5個建てました。
レーダーアンテナ

これで目標2は完了です。

イベント:Think Green or Think Jesus?
サニー・フラワーズ

サニー・フラワーズ
「私たちの島の緑溢れる未来について最高に素敵な考えがあるの、プレジデンテ! この『グリーントロピコ』エコ計画はみんなががんばってくれと賛同してくれてるわ!」

環境保護者の側につくか、宗教信者の側につくか選択する必要があります。この島に環境などはまったく必要ありませんので宗教の側につこうと思います。

目標3:A Monument to our Faith
エステバン神父

エステバン神父
「隣の島の神父と私は競争をしています、プレジデンテ。誰のヤギがより信仰に熱烈か、そして誰がより大きな記念建造物を建てて、それを証明するかについて私たちは賭けをしています。」

救世主キリストの像を建てて欲しいそうです。エステバン神父はつまらない賭けをやっているんですね。しかし、選挙で不正なしで選ばれるためにはこのくらいのことは目を瞑らなければなりません。
キリスト像

救世主キリストの像を建てました。これで目標3が完了です。

イベント:Omnipotence or Immortality
ペヌルティーモ

ペヌルティーモ
「今度は国粋主義と政府支持者との闘争です、プレジデンテ! 国粋主義はあなたの輝かしい外的人格には霊廟よりもMRB計画の方がより大切だと話し合っています。」

今はMRB計画を建てる気分ではないので、政府支持者の側につきます。

目標4:The Beloved Leader and Teacher of the Tropican People
ペヌルティーモ
「霊廟です、プレジデンテ! 気の狂った国粋主義たちは怒っているでしょう。しかし、彼らはいつも何かしらについて怒っています。だから、このことで彼らはあなたを嫌いになるでしょうか?」

嫌ってもらって構いません。でも、私に投票してくださいね。霊廟を建てるのが目標です。
霊廟

霊廟を建てました。よく見ると、兵士が戦っているのが見えます。反逆者が度々襲ってくるんです。話がそれましたが、これで目標4が完了です。

最終目標:The Ultimate Showdown
マルコモレノ

マルコ・モレノ
「あなたのような悪魔がサンタテレサに君臨するのはもう終わりだ、プレジデンテ! 2年以内に明け渡しなさい。さもなくば、私たちはあなたの宮殿を落とすだろう。」

2年以内に反逆者が呼び集められ宮殿を攻撃するので、それを撃退するのが目標です。

これは無事に撃退できました。これでミッション完了です。それにしても反逆者の攻撃にさらされ続けるのはかなり大変です。兵士の数を増やしていくのが重要になってきますが、建物の維持費や給料が結構かかります。また、反逆者の攻撃にさらされると兵士が減ってしまうので、補充する必要が出てくるのですが、他の仕事をしている人を割り当てるので、仕事をしていない建物とかが出てきちゃうんです。ここをうまく乗り切るのが難しいと思いました。

ファイナルスコアは29948で星3個の評価でした。結局マルコ・モレノの支援者は見つかりませんでした。やり方がまずかったかな?

次回は新たなミッションを始めます。

広告を非表示にする