読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国製 - No One Left Behind - Tropico 4

tropico4

前回、目標3が完了しました。今回は目標4から始めます。

目標4:Who Needs These Guys Anyway
ペヌルティーモ

ペヌルティーモ
「プレジデンテ、あなたは惨めな魂をトロピコに呼び込もうと努力されていますね。しかしそれはやりすぎです。」

カナダのコールセンターで働いていた歯科衛生士たち30人が追放されてこの島に向かっているそうです。この役に立たない人たちのおかげで、この島の製品の質が悪くなり輸出価格が20%下がります。ショッピングモール2個を建てることで彼らの仕事が生まれ、この問題は解決するそうです。

ショッピングモールを建てるには所持金がかなり必要なのでまずは収入を増やします。

まず、前回建てた3個の牧場の中で1個の収穫量が0のままでしたので、この建物を解体します。解体は爆破すればOKです。キー配置が初期のままなら DEL ボタンを押せば爆破モードになりますので、それで爆破したい建物をクリックすれば爆破準備状態になります。そのまましばらく待つと爆破できます。
爆破

上の画像は爆破準備状態になっています。このまましばらく待てば爆破されます。

それで別の場所に牧場を1個建てました。別に建てるつもりはなかったのですが、共産主義の派閥の代表であるバスケス同志から要求されてしまったので建てました。相変わらず要求が多いです。

牧場

イベント:Made in Tropico
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、不幸にも私たちの島で作られた製品は世界から不完全であるとみなされています。」

ペヌルティーモが言うには、製品のラベルに中国製と書くことで商品価格を少しだけ上げることができるそうです。よし、それでいこう、ペヌルティーモ!

しばらく様子を見ていると選挙の時期になりました。自分100票、対抗候補20票で勝利しました。

ここから先は、書く量が大変なので重要な目標以外の建物については省略していきます。

さらにしばらく様子を見ていると2回目の選挙の時期になりました。自分174票、対抗候補9票で勝利しました。

またしばらく様子を見ていると3回目の選挙の時期になりました。自分248票、対抗候補41票で勝利しました。

さて、所持金も貯まったのでショッピングモールを2個建てました。

ショッピングモール

これで目標4が完了です。

目標5:The Art of Doing Nothing
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、50人の飢えた芸術家たちがあなたの島に非難することを決めました。」

近代美術館が建つまで軍国主義の派閥の敬意が-50になります。
近代美術館

早速、近代美術館を建てました。これで目標5が完了です。

目標6:The Scourge of the Sea
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、今度は40人のごみごみした海賊がここに向かっています。」

豪華客船が建設されるまで毎年住人2人が犯罪者になります。
豪華客船

豪華客船を建てました。これで目標6が完了です。

目標7:The Bad the Ugly and the Presidente
島に10人の医師がいるようになるまで観光評価が50%低下します。
病院

病院を建てて医師を雇ったところ医師の人数が10人を超えました。これで目標7が完了です。

目標8:From Rags to Riches
国庫に100万ドルを貯蓄するのが目標です。

目標9:The Call of the Wild
ピエロたちを助けるために動物園を建てるのが目標です。
動物園

動物園を建てました。これで目標9が完了です。

目標10:空港を建設するのが目標です。
空港

空港を建てました。これで目標10が完了です。

そして、最後に国庫に100万ドルを貯蓄しました。これで目標8が完了しミッション完了です。

Final Scoreは33318で星3個の評価でした。振り返ってみると、輸出価格が20%下がるときがありましたが、そこが逆に稼ぎ時でした。

さて、実績解除されました。

The Power of the Atom

The Power of the Atom
原子力発電所で電力1,000MWを生成すると実績解除されます。

Theme Park

Theme Park
観覧車とアクアパークのそばにジェットコースターを設置すると実績解除されます。

目標が多くなってきました。これらすべてを文章にするのは少し大変なので、省略できるところは省略していきます。次回は新しいミッションを始めます。