フルータス社の株 - Fruity Business - Tropico4

前回、キャンペーンの10番目のミッションが終わりましたので、今回は11番目のミッションを始めます。キース・プレストンの急所であるお金を攻撃するミッションになります。困ったときに助けてくれなかったキース・プレストンにはお礼をしなければなりませんよね?
タイトル

まずはアバターの選択です。
エバ・エビータ・ペロン
エバ"エビータ"・ペロンさんです。ステータスは以下のとおりです。

Background: Pop Singer(+5 全ての派閥の敬意、+10 アメリカとの関係、+10% 観光評価、+30 ナイトクラブのサービスの質)

Rise to Power: Elected as Fascist(民主主義の期待度が普通、+10 軍国主義者の派閥の敬意、+10 国粋主義者の派閥の敬意、-20% 自由度、-10% 犯罪発生率)

Traits:
 Charismatic(+4 全ての派閥の敬意)

 Entrepreneurial(+10% 商品価格)

 Compulsive Gambler(+10 アメリカとの関係、ギャンブルにおけるアバターの勝率が向上、-10 宗教的派閥の敬意、年間のギャンブル代 ($300 - $1,500))

アバターの選択が終わりましたのでミッション開始です。

目標1:Immigration Office
入国管理局を建てるのが目標です。この建物のオプションを門戸開放に設定することで移民がたくさんやってくるようになります。ペヌルティーモはこうすることで島が発展しやすくなると考えているようです。
入国管理局

早速、入国管理局を建てました。オプションは初期設定が門戸開放です。これで目標1が完了です。

目標2:Build Farms
農場を合計で6個にするのが目標です。ゲーム開始時点で2個建っているので後4個建てる必要があります。国庫の所持金が余っているので、建設事務所を追加で1個建て、小屋(建てられる住居の中で一番安い建物)をたくさん建てました。しばらく様子を見たら、アメリカとソ連からお金の支援が来たので、診療所を1個建てました。
農場

さて、農場が6個になりました。上の画像では1個しか見えませんが、他の場所にも建ててあります。これで目標2が完了です。

目標3:Agricultural Power
世界のフルーツ市場で確固たる地位を築くために農地で生産されたものを1,000輸出するのが目標です。しばらく様子を見たところ無事に輸出できました。これで目標3が完了です。

人口が急激に増えすぎたので、雇われ専門家以外の移民を禁止するために、入国管理局のオプションをトロピコ第一に変更しておきました。そして必要なときだけ移民を受け入れるようにしていきます(記述は省略します)。

目標4:We must start buying shares
キース・プレストンの会社であるフルータス社の持ち株比率を下げるのが目標です。5%のシェアを奪います。とにかくたくさん、株を買いまくります。といっても国庫の所持金が少なくて毎年赤字になりかけているので、まずはお金を増やします。同時に選挙対策もしておきます。

オプション目標1:The Ppaya Scheme
フルータス社がパパイヤを大量に売る準備をしています。市場を操作してフルータス社が儲けられないようにします。1,000のパパイヤを輸出するのが目標です。

パパイヤ農場を追加で1個建ててしばらく様子を見たところ、無事に1,000のパパイヤを輸出できました。これでオプション目標1が完了です。

しばらく様子を見ていると竜巻が起きました。壊れた建物は直しておきました。
竜巻

今度は津波が起きました。
津波

陸に上がった船を解体したり、壊れた建物を直したりしました。

さらにしばらく様子を見ると選挙の時期になりました。自分79票、対抗候補16票で勝利しました。これ以降、重要な建物以外については記述を省略します。

またしばらく様子を見ると2回目の選挙の時期になりました。自分140票、対抗候補15票で勝利しました。

それからまたしばらく様子を見ると3回目の選挙の時期になりました。自分172票、対抗候補18票で勝利しました。

またしばらく様子を見ると4回目の選挙の時期になりました。自分218票、対抗候補21票で勝利しました。

そしてしばらく様子を見ると5回目の選挙の時期になりました。自分220票、対抗候補32票で勝利しました。

そうしていると、また津波が起きました。
津波2

この人は津波なんて余裕そうです。壊れた建物は直しておきました。

国庫に所持金が貯まってきたのでフルータス社の株を買い、持ち株比を5%にしました。これで目標4が完了です。

キース・プレストンの運命やいかに? 次回は目標5から始めます。

広告を非表示にする