読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島民には映画に夢中になってもらいましょう - Fruity Business - Tropico4

目標5から開始です。

イベント:The Jig is up
キース・プレストンから警告がきました。フルーツビジネスに関わるなとのことです。そして影響力のある貿易をする人たちに私はビジネスに向いていないと伝えたそうです。それで商品の輸出価格が20%下がります。

目標5:Bilding up the Industry
ペヌルティーモが言うには工場を3個建てれば経済活動が活発化するそうです。達成すると商品価格が10%上がります。

工場は既に3個以上建てていたのですぐに終わりました。これで目標5が完了です。

目標6:Acquire 30% of Fruitas Shares
フルータス社の持ち株比率を30%にするのが目標です。

イベント:Syndicate Appears
キース・プレストンが私兵をこの島に送り込むそうです。彼らは嘘を広めて労働者が私に敵対するように仕向けるつもりです。警察官を働かせる方法があります。また、より良い解決策は映画館を建てることです。労働者たちは楽しむことに夢中になって嘘に耳を貸さなくなります。

国庫に所持金があるので映画館を建てます。

オプション目標2:Fun for the Masses
映画館を建てるのが目標です。達成すると破壊活動が止まります。
映画館

映画館を建てました。これでオプション目標2が完了です。

オプション目標3:Culture, Economy and Rum
ソ連は文化と経済の促進を目的にスパイスラムを貿易で手に入れたいそうです。500のスパイスラムを輸出するのが目標です。

しばらく様子を見ると6回目の選挙の時期になりました。自分254票、対抗候補28票で勝利しました。

選挙が終わってしばらく経つと500のスパイスラムを輸出できました。これでオプション目標3が完了です。

オプション目標4:Nuclear Power UP
原子力発電所を建てるのが目標です。達成すると商品価格が20%上がります。
原子力発電所

原子力発電所を建てました。これでオプション目標4が完了です。

しばらく様子を見ると7回目の選挙の時期になりました。自分325票、対抗候補45票で勝利しました。

さらにしばらく様子を見ると8回目の選挙の時期になりました。自分397票、対抗候補75票で勝利しました。

またしばらく様子を見ると9回目の選挙の時期になりました。自分366票、対抗候補127票で勝利しました。

さらにまたしばらく様子を見ると10回目の選挙の時期になりました。自分439票、対抗候補88票で勝利しました。

国庫に所持金が貯まったので、フルータス社の株を買って持ち株比率を30%にしました。これで目標6が完了です。

イベント:The Tycoon Strikes Back
キース・プレストンが対策を講じました。会社の私の持ち株比率が10%下がりました。

しばらく様子を見ると11回目の選挙の時期になりました。自分345票、対抗候補227票で勝利しました。

目標7:Acquire 50% of Fruitas Shares
キース・プレストンが対策を講じさせる時間を与えてはなりません。フルータス社の持ち株比率を50%にするのが目標です。

実は今、国庫に所持金が300万くらいありまして、株5%につき2万ドルなんですが、株を買うのはまったく余裕なんです。早速50%にしました。これで目標7が完了です。

また津波が起こりました。
津波

壊れた建物は直しておきました。

イベント:Getting the Last Percent
株を後1%買えばフルータス社は私たちのものになるとペヌルティーモは言っています。ペヌルティーモには渡さないけどね。残りの株をキース・プレストンがチベットのどこかのマンションに隔離しているそうです。そしてそのマンションには選ばれたコマンド隊が守っているそうです。そこで忍者を雇います。

目標8:Birds of a Feather
忍者と交渉するために秘密警察のエージェントを3人雇います。
秘密警察

レストランを3個建て、その中の1個を秘密警察にしました。しばらく様子を見るとエージェント3人が雇われました。これで目標8が完了です。

目標9:The Fake Trade Mission
ペヌルティーモが言うには、日本の忍者に支払うお金が高すぎるので中国の忍者を雇うそうです。忍者に疑いをかけられないように、まず空港を建ててソ連に貿易使節団を送るのが目標です。
早速、空港を建てました。そしてソ連に貿易使節団を送りました。
空港

目標10:The Price of Ninja
ペヌルティーモが言うには取るに足らない100,000ドルを払えばいいだけだそうです。取るに足らないだと? まあいいでしょう。すぐに行動に移した方がいいそうです。というわけで支払いました。これで目標10が完了です。これでフルータス社の株を51%保有できました。

そしてミッション完了です。キース・プレストンをフルータス社のCEOという大変な仕事から解放してあげました。彼にはこれからはゆっくりとした生活を営んでもらいましょう。Final Scoreは60841で星3個の評価でした。ゆっくりと街を開発できたのでそれほど難しくはありませんでした。しかし、農場を建てるとある程度の広さを畑で占有してしまうので、あまり建てたくないという気持ちもありました。なかなか難しいところです。学校を卒業していなくても農場で働けるところは簡単でいいと思いました。

さて、実績解除されました。
Metropolis
Metropolis
1つの島に建造物を200棟建設すると実績解除されます。

Special Taxes
Special Taxes
税関からスイス銀行口座に$15,000入れると実績解除されます。

The Rumors of my Death
The Rumors of my Death...
暗殺計画中、身代わりにクローン1人を死なせると実績解除されます。

Curse of the Llama
Curse of the Llama
10回の災害を生き延びると実績解除されます。

次回は新しいミッションを始めます。

広告を非表示にする