読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリンピックの候補地の順位を1位に - The Olympic Heist - Tropico 4

tropico4

前回、12番目のミッションを始めて目標6まで終わりましたので、今回は目標7から始めます。

目標7:Isla Tropicana Moves Up the Ranks for the Olympics
オリンピック候補地の順位を1位にするのが目標です。達成するとミッション完了です。オプション目標を達成していくと順位が上がるようです。

イベント:Export Prices Plummet
キース・プレストンが言うには、国際市場の変動からあなたを守れませんでしたとのことです。どうやら妨害のようですね。すべての輸出価格が20%下がります。

イベント:ジョージが失敗したみたいですが、復活するための時間を与えました。

オプション目標1:Olympics Without An Airport? Really?!
重要人物を招くために空港を建てるのが目標です。達成すると順位が23上がります。
空港

早速、空港を建てました。これでオプション目標1が完了です。

イベント:Tropican Olympic Star Looses A Leg!
ジョージが右足を失いました。義足のテクノロジーに投資するために20,000ドル出しました。

オプション目標2:オリンピックの観光客に魅力的に見えるようにするため、ショッピングモールを建てるのが目標です。
ショッピングモール
早速、ショッピングモールを建てました。これでオプション目標2が完了です。

イベント:Jorge Oliviera Rumored Drunk?
ジョージが酒に酔っていますが、カリブのフィギュアスケートが差し迫っています。薬を使って彼を競技に参加させることができます。いい案ですね。20,000ドルを払って薬を彼に与えました。

オプション目標3:アントニオ・ロペスがマイアミで大きなホテルを見てきたそうです。イスラ・トロピカーナを一流のオリンピック候補地に変えるために高層ホテルを建てるのが目標です。
高層ホテル

早速、高層ホテルを建てました。これでオプション目標3が完了です。

イベント:Jorge Does it Again!
ジョージがグリーンランドボブスレーの大会で勝ったそうです。

イベント:Rumors Cause Drop in Tourism Rating
キース・プレストンが私とイスラ・トロピカーナについて、タブロイド紙に話したそうです。3年間、観光のレーティングが20下がります。

オプション目標4:Tropico to Hod Pan-Caribbean Games!
アントニオ・ロペスが言うには、汎カリブ競技大会を開催することでイスラ・トロピカーナへの興味をうなぎのぼりにすることができるでしょうとのことです。この布告を出すにはスポーツ施設が必要なので、まずはこれを建てました。
スポーツ施設

そして汎カリブ競技大会の布告を出しました。これでオプション目標4が完了です。

イベント:Jorge Missing! Again!
私たちの唯一のアスリートであるジョージがいなくなってしまいました。汎カリブ競技大会は2時間以内に開催されます。こういうときはプレジデンテである私が出場すればいいんですよ。ジョージに賭けていた20,000ドルは失います。

イベント:Isla Tropicana moves down the ranking list
オリンピック委員会の委員にキース・プレストンの友達がいて、彼がイスラ・トロピカーナの候補の順位を下げました。

オプション目標5:Biggest in the Caribbean
アントニオ・ロペスがこの島に大きな夢がやってくることを実現されるために、スポーツ施設を今まで建てたものも含めて3個にしましょうと言っています。早速、先ほど建てたスポーツ施設をもう2個建てました。これでオプション目標5が完了です。

イベント:Soccer Dream Comes True: Jorge vs. Brazil - 7:1!
ジョージがブラジルを相手に7個のゴールを決めたそうです。やるじゃないかジョージ!これで候補地の順位が1位になりました。これで目標7が完了です。

そしてミッション完了です。キース・プレストンは1文無しになりました。裏切り者にはお似合いの末路ですね。Final Scoreは67182で星3個の評価でした。このミッションでは輸出用の港と観光用の港を別々の港に分けて開発しました。そうしたところ少なくとも観光用の道路は渋滞が起きなくてお金の回収がうまくいきました。後半は渋滞の問題が表面化するので、今回は比較的うまくいったかと思います。

さて、実績解除されました。

Paradise Island
Paradise Island
1つのゲームで観光収益$1,000,000獲得すると実績解除されます。

Modern Agriculture
Modern Agriculture
干ばつ終了時に、乾燥した土地がないようにすると実績解除されます。

次回は新しいミッションを始めます。