私に兄弟なんていない - To Bait Fish Withal - Tropico 4

前回、目標5を開始しました。今回はその続きからです。

早速ですが、植物園を建てました。
植物園

これで目標5が完了です。NASAの安全な遺伝子調査機関に来てもらうことができたようです。これで双子の兄弟について遺伝子調査ができます。

イベント:El Presidente is Unique!
私に兄弟がいないことが科学的に証明されました(本当か嘘かは細かいことです)。ペヌルティーモはサンタナ大元帥にこのことを知らせて双子と呼ばれている人を撃つ様に仕向けるそうです。これ以上の脅迫はなくなります。

イベント:It Is Sad to See Family Values Evaporate
サンタナ大元帥は諦めていないと言っています。また何かしてくるのでしょうか?

目標6:Santana to Uncover Dirty Secret
サンタナ大元帥が私の正体をアメリカや世界に知られたくなければ、武器を50%の価格で輸出しなさいと言っています。こうなったら輸出はしましょう。でも欠陥品を輸出しましょう。武器を1,000輸出するのが目標です。

目標7:A Genuinely Clever Plan
アメリカの大使にサンタナ大元帥が私を秘密裏に監禁していると確信させるのがいいですとペヌルティーモは言っています。まず、アメリカとの関係を70%にするのが目標です。既にアメリカとの関係は100%になっていたので、目標7はすぐに完了しました。

武器を1,000輸出しました。これで目標6が完了です。

イベント:Bad Weapons - Bad Relations
欠陥品の武器を輸出したことが、サンタナ大元帥に気づかれました。本当の独裁者がどのようなものか教えてやると言っています。

目標8:Never Enough Protection for My People
サンタナ大元帥はプエルト・ガトの軍事力を拡大したいそうです。しかし、監視の目があって自由にできないため、私に兵器庫と2個の軍事基地を建てて欲しいそうです。断った場合、サンタナ大元帥はアメリカの議会に何通か手紙を送るそうです。

オプション目標2:Independent War Reporters
マルコ・モレノがときにはペンの方が迫撃砲よりも強いと言っています。10人の報道関係者を雇うのが目標です。達成すると、報道の自由のためにアメリカとの関係が+30になります。

目標9:Advanced Technology for Advanced Intelligence
USAに私たちが誠実であるとみなされるようにするために3個のレーダーアンテナを建てるのが目標です。

兵器庫と2個の軍事基地を建てました。
軍事基地

これで目標8が完了です。

イベント:A dictator Can Never Have Enough Money
6ヶ月毎に10,000ドルをサンタナ大元帥の口座に振り込まないとアメリカと報道機関に私の正体を教えるそうです。ぐぬぬ。払いましょう。これは短期決戦にした方が良さそうですね。

オプション目標3:Armed Resistance Is the Only True Resistance!
サンタナ大元帥が軍備を拡張しているという噂があります。マルコ・モレノはパイナップルの缶詰から武器を作れますと言っています。1,500のパイナップルの缶詰を作るのが目標です。

テレビ局・ラジオ局などを建てて報道関係者を10人にしました。
テレビ局

これでオプション目標2が完了です。

缶詰工場を全部で3個建てました(画像には2個写っています)。
缶詰工場

そしてしばらく様子を見たところ、1,500のパイナップルの缶詰を作ることができました。これでオプション目標3が完了です。

レーダーアンテナを3個建てました。
レーダーアンテナ

これで目標9が完了です。アンテナと誠実の関係がよく分かりません。アンテナからスパイ情報を入手できるらしいので、それをアメリカに売りましょうってことなんですかね。

オプション目標4:Friend or Foe? It's a Fishy Business!
サンタナ大元帥の軍は臭いを嫌っているようです。1,000の魚の缶詰を輸出するのが目標です。缶詰工場は既に建ててあり、材料は輸入するようにしてあったので、しばらく様子を見ると1,000の魚の缶詰を輸出しました。これで目標4が完了です。

目標10:Alliance with the US
私たちの嘘をアメリカに信じ込ませるためにアメリカと同盟を結ぶのが目標です。達成するとアメリカがサンタナの脅迫を終わらせるでしょう。
アメリカの軍事基地

アメリカの軍事基地を建てて、アメリカと同盟を結びました。

目標11:A Model of Leadership
サンタナ大元帥は力を失いました。ペヌルティーモはプエルト・ガトの隣人たちに私の輝かしい個性を知らしめて欲しいと言っています。黄金の像を建てるのが目標です。
黄金の像

早速、黄金の像を建てました。これで目標11が完了です。

そしてミッション完了です。Final Scoreは72,516で星3個の評価でした。今回は最初から秘密警察を建てたり、新聞を建てたりと難しい目標でしたので、国庫に所持金を十分に貯める必要がありました。でも、まあ毎回スタート時に所持金を稼げるのなら、そんなに難しくはないかもしれません。

さて、実績解除されました。

The Gold Balls Solution
The Golf Valls Solution
流出したオイルを4ヶ月より少ない期間で綺麗にすると実績解除されます。

Elitist
Elitist
1,337個の建物を建てると実績解除されます。

次回は新しいミッションを始めます。

広告を非表示にする