読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反逆者との戦い - Best Served Cold - tropico 4

前回、14番目のミッションが終わりましたので、今回は新しいミッションを始めます。
タイトル

日記によると新しいミッションのタイトルはBest Served Coldです。

サンタナ大元帥がいた島、プエルト・ガトを掌握するのが目標です。まずは、アバターの選択です。
チキンな悪魔

チキンな悪魔さんです。ステータスは以下のとおりです。

Background: Leftist Author(+10 共産主義者の派閥の敬意、+15 知識人の派閥の敬意、+20% 教育とスキル訓練の速度)

Rise to Power: Velvet Revolution(民主主義の期待度が高い、+20 知識人の派閥の敬意、+15 アメリカとの関係、-15 中国との関係、+20% 自由度)

Traits:
Scholarly(+10% 教育とスキル訓練の速度)

Compulsive Gambler(+14 アメリカとの関係、ギャンブルでアバターがより勝てるようになる、-10 宗教的派閥の敬意、年間のギャンブル代 [$300 - $1,500])

Cheapskate(-10 共産主義者の派閥の敬意、-9% 建築費用、給料の上限が25ドル)

アバターの選択が終わりましたので、ミッション開始です。

お知らせ:Puerto Gato liberated by El Presidente
ペヌルティーモ

ペヌルティーモ
「良い知らせと悪い知らせがあります。良い知らせはプエルト・ガトは今や私たちの支配下にあることです。サンタナ大元帥は必死になって私たちへの反逆者を募っています。悪い知らせはこの島の人々はサンタナに忠誠を誓っていることです。選挙を行ったら大変なことになるので、しばらく選挙は行わない方がいいでしょう。」

目標1:The Resistance
ペヌルティーモ
「旧体制の支持者はあなたに対する地下反逆組織を作っています。このメンバーを0人にするとミッション終了になります。」
反逆者たちはミッション開始時点で70人います。すごい数です。

イベント:Boom goes the Power Plant
サンタナ大元帥

サンタナ大元帥
「私が離れる前に生産施設を破壊しておいた。そして、発電所に爆弾を仕掛けておいた。」

効果:発電所が破壊されます。

この後、すぐに発電所が破壊されました。

目標2:Puerto Gato Still in the Dark
ペヌルティーモ
サンタナ大元帥よりも良い統治ができること証明しましょう。サンタナに操作されない建物を建てるために40MWの電気を生産してください。」

目標:40MWの電気を生産する

報酬:反逆者の人数が5人減ります。

オプション目標1:Political Prisoners
バスケス同志

バスケス同志
サンタナ大元帥は反体制派を囚人にする癖があることがわかりました。刑務所を破壊して政治犯を解放してください。」

目標:刑務所を破壊する

報酬:反逆者のメンバーが5人減ります。そしてスイス銀行の口座に10,000ドル振り込まれます。また、何人かの犯罪者が解放されます。
刑務所の破壊

刑務所を破壊する指示を出してしばらくすると破壊されました。これでオプション目標1が完了です。

この後、反逆者の攻撃が次々と起こるようになりました。将軍を雇うためには大学卒が必要なのですが、高校卒が大学に入学して大学を卒業して将軍になった後に反逆者の攻撃で全滅してしまうループにおちいってやがて宮殿を落とされてしまいました。ミッション失敗です。なぜか、小学校の教師と高校の教師が1名ずつしかいなかったのが問題でした。次回は外国からたくさん教師を呼び寄せます。

広告を非表示にする