15番目のミッション再挑戦開始 - Best Served Cold - tropico 4

前回15番目のミッションを始めましたが、宮殿を落とされてミッション失敗になりました。今回は再挑戦になります。

サンタナ大元帥がいた島、プエルト・ガトを掌握するのが目標です。まずは、アバターの選択です。
チキンな悪魔

前回と同じ、チキンな悪魔さんです。

目標1:The Resistance
ペヌルティーモ

ペヌルティーモ
「旧体制の支持者はあなたに対する地下反逆組織を作っています。このメンバーを0人にするとミッション終了になります。」

目標:抵抗勢力の支持者を0人にする。

抵抗勢力の支持者はミッション開始時点で70人います。

イベント:Boom goes the Power Plant
サンタナ大元帥

サンタナ大元帥
「私が離れる前に生産施設を破壊しておいた。そして、発電所に爆弾を仕掛けておいた。」

効果:発電所が破壊されます。

この後、すぐに発電所が破壊されました。

目標2:Puerto Gato Still in the Dark
ペヌルティーモ
サンタナ大元帥よりも良い統治ができること証明しましょう。サンタナに操作されない建物を建てるために40MWの電気を生産してください。」

目標:40MWの電気を生産する。

報酬:抵抗勢力の支持者が5人減ります。

しばらく様子を見ると津波が起こりました。
津波

オプション目標1:Santana's Stash
ペヌルティーモ
サンタナスイス銀行を信用しておらずどこかの建物の中に退職金を隠したそうです。建物を破壊してサンタナの蓄えを発見しましょう。」

目標:サンタナの蓄えを発見する。

報酬:国庫に30,000ドル入り、スイス銀行の口座に30,000ドル入ります。
牧場爆破

牧場を破壊したところサンタナの蓄えが見つかりました。これで、オプション目標1が完了です。

しばらく様子を見ると、3回津波が起こりました。
津波2

反逆者の攻撃が何度か起きていますが、反逆者の人数が9人程度なのに対して我が軍は20人程いますので勝てています。この調子でどんどん軍備を拡大していき、将軍と兵士の数が合わせて100人を超えました。これで前回のように反逆者に宮殿を落とされることはなくなるでしょう。

オプション目標2:Political Prisoners

バスケス同志

バスケス同志
サンタナ大元帥は反体制派を囚人にする癖があることがわかりました。刑務所を破壊して政治犯を解放してください。」

目標:刑務所を破壊する。

報酬:抵抗勢力のメンバーが5人減ります。そしてスイス銀行の口座に10,000ドル振り込まれます。また、何人かの犯罪者が解放されます。

刑務所破壊

刑務所を破壊する指示を出してしばらくすると破壊されました。これでオプション目標2が完了です。

オプション目標3:Monuments of the Old Refime - Eternal Flame

マルコ・モレノ

マルコ・モレノ
サンタナ大元帥の専制政治を代表する記念建造物がまだ島に建っている、プレジデンテ。いわゆる『永遠の炎』は革命の真の炎とはまったく比較に値しない。だから我々はそれを爆破するべきだ!」

目標:永遠の炎を爆破する。

報酬:抵抗勢力の支持者が5人減ります。10,000ドルがスイス銀行の口座に振り込まれます。5人の反逆者がサンタナに加わります。

永遠の炎破壊

早速、永遠の炎を破壊する指示を出してしばらく様子を見ると爆破されました。これでオプション目標3が完了です。

オプション目標4:Monuments of the Old Regime - Childhood Home

マルコ・モレノ
サンタナの幼年時代資料館は古い体制のもうひとつの象徴だ、プレジデンテ! 粉みじんに爆破してやろう!」

目標:幼年時代資料館を破壊する

報酬:抵抗勢力が5人減ります。10,000ドルがスイス銀行の口座に振り込まれます。5人の反逆者がサンタナに加わります。

幼年時代資料館破壊

早速、幼年時代資料館を破壊するように指示を出してしばらく様子を見ると爆破されました。これでオプション目標4が完了です。

オプション目標5:Monuments of the Old Regime - Art Museum

ペヌルティーモ
「プレジデンテ、いわゆる『近代美術館』には、実際にはサンタナ大元帥が盗んだ絵画の個人的な収集品が置いてあります。建物を破壊して絵画を海外に売りましょう。」

目標:近代美術館を破壊する。

報酬:抵抗勢力が5人減ります。30,000ドルがスイス銀行の口座に振り込まれます。5人の反逆者がサンタナに加わります。

近代美術館破壊

早速、近代美術館を破壊するように指示を出してしばらく様子を見ると爆破されました。これでオプション目標5が完了です。

これで表示されているオプション目標がなくなりましたので、次回は目標2(40MWの電気を生産する)をやっていきます。

広告を非表示にする