読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16番目のミッション再挑戦開始 - Operation Endgame - tropico 4

前回、16番目のミッションが失敗したので再挑戦しました。

結論から言いますと、今回も失敗しました。

エル・セプティモ

エル・セプティモさんでやりました。

今回は観光業にも手を出しました。なぜかというと、農業や工業だけだと、貿易をするまでの間、国庫の所持金が減り続けるので赤字に陥りやすいのです。観光業をやると、所持金の減る速度を和らげられるという利点があるので、観光業をやってみました。

観光業はなかなか良かったです。

農業と工業もやりました。工業は人手不足で稼動しませんでした。うーん。何で人手不足になったんだろう?

一番の失敗は序盤に消防署を建てなかったことです。

噴火

火山が噴火してしまいました。

燃えすぎ

建物でキャンプファイアーを楽しんでしまいました。

噴火が治まっても火事は燃え広がるばかりでした。結局、消防署をクイック建設(費用が2倍になります)で建てて、外国から高卒者を雇って働かせたらようやく火事がなくなりました。くうっ

そんなことをしている間に、反逆者の攻撃が始まりまして、いろんな建物を壊されて、最後に宮殿を落とされてミッション失敗になりました。

思ったのですが、大学を建てている暇がないです。大学を建てずに兵器庫を建てて、外国から大卒を兵器庫に雇い入れる方がいいかもしれません。次回はこのやり方で挑戦してみます。

広告を非表示にする