読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気象局を建てました - Operation Endgame - tropico 4

前回、16番目のミッションに3度目の挑戦をし始めました。

目標5(3年以内に気象局を建てる)の続きから開始します。と言っても目標5は後回しにするんですけどね。

目標6:Can Tropicans be Educated?
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、子供たちは今や学校で犯罪について教えられています。あなたがそれらのことを頼んでもいないのに。国連教育検査官をどうにかするときです。彼が去るために必要な公のことは25人の大学卒業生をコスタ・ラプラタにつくることです。」

目標:25人の大学卒を持つ。

報酬:国連教育検査官が去ります。

報酬:教育の布告がアンロックされます。

大学卒はすでに十分いたので、すぐに目標6は完了しました。

イベント:Costa Laplata Still Dependent on UN
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
「あなたの島から検査官を取り除く意思を正式に伝えます。私たちの監視は計画通りに続けられますので安心してください。」

報酬:教育の布告がアンロックされます。

イベント:Secret Fund for Close Friends
ペヌルティーモ
国連内務検査官が秘密裏に私と会いました、プレジデンテ! 内務の仕事で働くトップの人たちと彼らの友達や家族のために彼は小さなソーシャルファンドをつくりたく、あなたの助けを求めています。」

断ると堕落度が10%増加するそうです。それは困るので了解しました。20,000ドル払いました。

オプション目標2:UN Resolution on Education and Research
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
国連委任統治に従って、私は国連の教育と研究に対する決意を遂行する義務を負っています。」

目標:3年以内に科学アカデミーを建てる。

報酬:10人の大学卒の市民を得ます。

困ったことに進行中の目標が多すぎて、これ以上目標を進行できなくなってしまいました。「受領」できないです。「拒絶」か「閉じる」の選択肢のどちらかを選ぶしかないです。ここは「閉じる」にしました。そうしたら、オプション目標2が完了してしまいました。「拒絶」と同じになったみたいです。

目標7:Crime Invasion on Costa Laplata!
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
国連があなたへ送る意図の代わりに、死の犯罪者の束をなんとかしてあなたへ送ります。ごちゃまぜにしたことに対して誤ります。」

目標:犯罪者を撃つか逮捕する。

報酬:国連国防検査官が離れます。

イベント:Civil Liberties Quenched on Costa Laplata
ミス・パイナップル
「いとしい人! 私が単なる高校の先生であると、あなたは考えていない? それだけが私であると思ってるの?」

ミス・パイナップルの好みでない布告が発令されてしまったようです。

効果:戒厳令の布告が発令される。選挙が実施されなくなります。

目標8:On Top of the World
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
「私の血筋と地位を見せつけることは一番にやることです。私の検査官にも同じやり方をします。」

内務検査官からコズミック・ピンについて正式に提案されています。島で起こるすべてのことを監視するために彼の事務所をそこの最上階に置きたいそうです。

目標:3年以内にコズミック・ピンを建てる。

報酬:堕落度が10%減ります。

オプション目標3:Blackmail for the Army
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、国連国防検査官が私たちに用があるそうです。彼は2個の軍事基地を彼の軍人のために要求しています。」

目標:2個の軍事基地を建てるか拒絶する。拒絶すると軍人の最低賃金が25ドルになります。

25ドルは高いので軍事基地を建てます。

オプション目標4:Government to Order New Schoolbooks
ペヌルティーモ
国連教育検査官が公式な発表をしました、プレジデンテ! 私たちはすべての人のために新しい種類の教科書で文学的な勉強を始めると彼は言っています。その新しい教科書の著者は彼の友達であることが判明しました。この計画は堕落度に影響します。」

目標:この計画を受け入れると国連教育検査官が20,000ドルを提供してくれます。そして、堕落度が10%増えます。一方、断ると焚書の布告が発令されます。この布告が発令されると知識人が50%減ります。また、知識人になる割合が50%減ります。

堕落度が増えるのは困るので、断ることにしました。これで、オプション目標4が完了です。

オプション目標5:Blackmail for the Army
ロドリゲス将軍
「サー、記録について話てもいいでしょうか? 国連国防検査官はトロピコに対してよい興味を持っていません! 1,000ユニットの武器を『特別価格』で輸出するように彼は要求しています、サー! 彼は脅しています。未来の核開発の計画をアメリカに対して、そして世界に対して暴露すると、サー!」

目標:断ると、アメリカとソ連に対する関係が-20になります。

断るのは危険なので(本当は危険じゃないかも)、この依頼(1,000ユニットの武器を輸出する)は受け入れました。

オプション目標6:Vote Hoof
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
「好機があるときに、私が個人的にあなたが嫌いという理由でやめる必要はありません。あなたが私を助けるまたとないときです。コスタ・ラプラタは核エネルギー研究のための試験場となるでしょう。そして私が間に立たないならばお金を得られないでしょう。」

どうやら、お金が欲しいそうです。

目標:30,000ドル支払う。

早速支払いました。これでオプション目標6が完了です。

気象局

所持金が足りなくてなかなか建てられなかったのですが、ようやく気象局を建てました。これで目標5(3年以内に気象局を建てる)が完了です。

お金が貯まらずにしばらく何もできないまま時間が過ぎました。そうしたところ、目標8(3年以内にコズミック・ピンを建てる)が完了しました。コズミック・ピンは建てられませんでしたが、完了したようです。そして堕落度がそれまで、-2だったのですが、10ほど増えて、今の堕落度は8になりました。

そんなことをしている間にオプション目標5(1,000ユニットの武器を輸出する)が完了しました。

しばらく様子を見たところ所持金が貯まったので、軍事基地を2個建てました。

軍事基地

これで、オプション目標3(2個の軍事基地を建てるか拒絶する)が完了です。

次に目標7(犯罪者を撃つか逮捕する)をやります。逮捕したり、撃ったりしながら犯罪者を減らしていきました。ときどき犯罪者が増えるのでめんどうですが、最後には犯罪者を0人にしました。これで目標7が完了です。

イベント:Last UN Inspector Leaves Costa Laplata
ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフ
国連は・・・ あなたに賛辞を述べます・・・ 私たちの監視で偉大なる成功を納めました。もちろん、私は個人的にあなたのすべての動きを監視し続けます。どんな細事でも私の精密調査から逃れられません。」

報酬:すべての布告がアンロックされる。

目標9:Tropicans Happy to See UN Leave Costa Laplata
ペヌルティーモ
「とうとう、あなたは統治の制御を完全に取り戻しました! 今や悪いものは何もありません。しかし、コスタ・ラプラタはまだ国連の監督の下にあります。トロピコ人はあなたの統治を本当の意味で楽しむことができません。私は国連の汚職の証拠をたくさん集めます。そして、あなたはブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフの嘘から解放されるでしょう!」

目標:幸福指数が60を超えるようにする。

このタスクの開始時点で幸福指数が61だったため、すぐに終わりました。これで目標9が完了です。そしてミッション完了しました。

ブリュンヒルデ・ヴァン・ホーフは私がアメリカ大統領暗殺の罪にはめられたことを告白しました。国連は私が無罪であることを認めました。

国連も私を認めざるを得ないようですね。これで無事に次のステップに進めるというものです。Final Scoreは47,938で星3個の評価でした。今回は観光客の宿泊施設をたくさん建ててみたのですが、1人も宿泊しないホテルばかりできてしまって、あまり儲からず赤字との戦いになってしまいました。観光業は難しいです。

さて、実績解除されました。

Year Of the Dragon
Year Of the Dragon
1個のミッション内で10個の建物を消化すると実績解除されます。

Old Faithful
Old Faithful
1個のミッション内で3回の火山を生き残ると実績解除されます。

Tornado Valley
Tornado Valley
1人も怪我をせずに竜巻を生き残ると実績解除されます。

次回は新しいミッションを始めます。

広告を非表示にする