読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反逆者の暗躍 - Forgiveness - Tropico 4

前回、16番目のミッションが終わりましたので今回から新しいミッションを始めます。

タイトル

日記の題名はForgivenessです。

日記の抜粋

家のような場所はない。以前の統治での誠実さと決断力を失っていた。帰ってきたのはいい感じだ。予期していたとおり、私がいない間にものごとは悪くなっていた。トロピコを元の道に戻し進ませるために私は懸命に働かなければならない。すべてを元通りにすることは難しいだろう。友達も同盟者もいないのだから、さらに大変だ。敵に対して私はあまりにもきつかったかもしれない。彼らはそれでも役に立つかもしれないのに。

まずはアバターの選択です。アバターはカスタマイズすることにしました。ステータスは以下のとおりにしました。

Background:Silver Spoon(+25 資本主義者の派閥の敬意、+10% 観光評価、+10% 工場作業者の生産力、+2,000ドル 開始時の資金、-10 共産主義者の派閥の敬意)

Rise to Power:Installed by the CIA(民主主義の期待度がやや低い、+10 資本主義者の派閥の敬意、+40 アメリカとの関係、-30% 自由度、+2,000ドル 毎年国庫に入金)

Traits:
Flatulence(-10 アメリカとの関係、20ドル 宮殿の兵士の最低賃金、反逆者が宮殿を攻撃する前に2回のエキストラアタック)

Hardworking(+10% 総合的な生産力)

Entrepreneurial(+10% 商品価格)

アバターの選択が終わりましたので、ミッション開始です。

目標1:Growing Nation

ペヌルティーモ

ペヌルティーモ
「プレジデンテ、私たち・・・ あなたは軌道にのってカリブ海に偉大なる国を再び作ります! この場所の近況について広め楽しむために私たちはより多くの人々を必要としています。人口が少ないと独裁者の月刊誌にまじめに取り上げてくれません。」

目標:トロピコ人の人口を120人にする。

ミッション開始時点で70人います。これは特に何もしなくても移民が来るので、時間を進めながら様子を見ていればいいです。ただ、移民の人数を増やしたり、教育された人を移民にしたい場合は入国管理局を建てると管理しやすくなります。

しばらく様子を見たところ、人口が120人になりました。これで目標1(トロピコ人の人口を120人にする)が完了しました。

目標2:Booming Economy
ペヌルティーモ
「さすがです、プレジデンテ! サンタ・マリア・マグニフィカは今や人口が多くなりました。そして、まだその経済は冗談です。もし、私たちがカリブ海の経済の虎になりたく、海外の首都の注意を引きたいならば、私たちは輸出部門をより強くする必要があります。」

目標:5,000の商品を輸出する。

街を開発しながら、しばらく様子を見たところ、無事に目標2(5,000の商品を輸出する)が完了しました。

イベント:Someone Plays with Your Food
ペヌルティーモ
「災難です、プレジデンテ! 私の2番目の従兄弟、彼はあなたの個人的な味見役でしたが、彼が数時間前に毒で死にました。」

以下の3個の中から選択する。
・農夫を責める(5,000ドルを得て、18ヶ月間半分の農夫の活動が止まる)
・誰も責めない、味見役の家族に償う(5,000ドル支払う)
・神を責める(18ヶ月間宗教信者の敬意が15減る)

私は、5,000ドルを支払いました。

その後、似たような事件が起きました。今度は10,000ドルを支払いました。

目標3:No Coincidence
ペヌルティーモ
「熟考の後、私はサンタ・マリア・マグニフィカにおける最近の『事故』と反逆者の活動は同時に起こらないと推測します。誰かがあなたの生活を追いかけています、プレジデンテ。私たちはそれが誰かはわかりません、しかし誰かしらであることは確かに知っています。私たちがすべての人に聞き始めたら、私たちはこの『誰か』を発見するでしょう。」

目標:盗聴の布告を発令する。

盗聴の布告を出すために、まず内閣を建て、その次に警察署を建てました。

警察署

そして、レストランを建てて、そこを秘密警察本部にしました。

秘密警察本部

最後に盗聴の布告を出しました。これで目標3(盗聴の布告を発令する)が完了しました。

オプション目標1:Ever-Growing Investments

アントニオ・ロペス

アントニオ・ロペス
「海外の投資家はすべての有機物に夢中になっていることをご存知ですか? 私たちが農場を持つと、私たちの経済は海外の投資家を確実に引き付けるでしょう。この瞬間を逃さないでください!」

目標:農場を3個建てる。

イベントExploding Cigars
ペヌルティーモ
「これはまじめにならなければ、プレジデンテ! あなたの葉巻が爆発しました。良いことにあなたはそれをあなたの客に渡していました。私たちは最近のあなたの生活における試みに全面的に調査する必要があります! そして、その間は、もし私があなたなら禁煙することを考えるでしょう。」

以下の2個の選択肢のどちらかを選びます。
・徹底的に農夫を調査する(5,000ドルを得て、15人の農夫が『消える』)
・心配ない、私の葉巻を捨てて、新しいものを買うだろう(10,000ドル失う)

私は新しい葉巻を買うことにしました。ちょうどそのときに、所持金があったから良かったです。

オプション目標2:Entertainment for the Rich
アントニオ・ロペス
「プレジデンテ、あなたはあまりにも働きすぎです。あなたは少し生活を楽しんだ方がいいです。金持ちは楽しむことの良さがわかるでしょう。」

目標:娯楽幸福指数を50に増やす。

さて、3個の農場の建設指示を出してからしばらく経つと、無事に農場が建設されました。これでオプション目標1(農場を3個建てる)が完了です。

イベント:Ever-Growing Returns
アントニオ・ロペス
「これらの農場を建てたのは良いことです、プレジデンテ!」

10,000ドルくれるそうです。それで、国庫に入れるか、スイス銀行の口座に入れるか選択する必要があります。今回は国庫に入れて、街の開発資金にします。貧乏なのを早く抜け出したいのです。

目標4:The Informant

エル・ディアブロ

エル・ディアブロ
「プレジデンテ、あなたに起こった『事故』について何かを知っているやつをエル・ディアブロは知っているぜ。」

私がやつを逮捕するか、エル・ディアブロに金を支払ってやつを捕まえてもらうか選択できますが、私自身がやつを逮捕することにしたいです。

そんなことをしていると、反逆者が宮殿を攻撃して宮殿を落とされてしまいました。ミッション失敗です。

軍備拡張しなかったのが敗因でした。今回は兵士によるエキストラアタックがなかったのが不思議です。何か条件でもあるのかな?

次回はこのミッションの再挑戦をします。

広告を非表示にする