読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンタナ大元帥と仲良く - Forgiveness - Tropico 4

tropico4

前回、17番目のミッションを再挑戦し、目標4まで終わりました。今回はその続きです。

目標5:With a Little Help From Your Friends

サンタナ大元帥

サンタナ大元帥
「こんにちは、古い友達。久しぶり。くつろいで。私は悪い感情を持っていない。単にあなたの助力が欲しいだけだ。私はあなたが悩んでいることを知っている、プレジデンテ。そして、私は独裁者を共謀して殺したくない。あなたのような個人的な敵でさえ。しかし、たたですべてをあなたに差し出したくはないのだ、わかるでしょう?」

目標:スイス銀行の口座から230,000ドルをサンタナ大元帥に支払う。

報酬:ミッションが完了します。

今、確認したところ、スイス銀行の口座には18,100ドルだけ入っていました。これは長期戦になりそうです。

まず、建設許可の布告を出しました。建設費が20%増えますが、建設費の10%がスイス銀行口座に送られるようになります。これで建設しまくれば、かなり稼げます。

オプション目標3:Mine Business

キース・プレストン

キース・プレストン
「親友であるプレジデンテ、あなたの小さなオリンピックの強盗が私を破産させたと思っていますか? 実際には私は採掘所や鉱石といういつもの原料で仕事を再び始めることを楽しみにしているんです。少し飽きる繰り返しではあります。しかし、ビジネスはビジネスです。採掘所を10個建てて、利益の70%から30%、あなたの一部分を、ほんの2年間だけシェアしてくれませんか?」

目的、採掘所を10個建てる。

報酬:スイス銀行の口座に70,000ドル送り込まれます。

早速、採掘所を建てまくりました。

採掘所

画像には写っていない採掘所もあり、全部合わせて10個建てました。これで、オプション目標3(採掘所を10個建てる)が完了です。

イベント:Mine Business
キース・プレストン
「ああ、あなたと対等に付き合うのはいつも楽しいです、プレジデンテ。あなたと刃を交えあうときとほとんど同じくらいに。私は70,000ドルをスイス銀行のあなたの口座に結び付けました。」

オプション目標4:Food for the Masses

バスケス同志

バスケス同志
「よく食事を取りましたか、プレジデンテ? 働いている人はそうではありませんでした。より良い未来のために良い食事は望みを与えます。幸せな労働者はより多くの税を払います、プレジデンテ! 食料幸福指数を増やすための対策を取りましょう。そして、あなたの予算に関わる追加のファンドを作ることを私は約束します。」

目標:食料幸福指数を50に増やす。

食料幸福指数は既に82になっていましたので、オプション目標4(食料幸福指数を50に増やす)はすぐに完了しました。

イベント:Food for the Masses
バスケス同志
「おみごとです、プレジデンテ! 労働者たちの愛を感じられていますか? 今、5,000ドルあります。どこへ送りますか?」

以下2個の選択肢から選ぶ。
・国庫に(+5,000ドル)
スイス銀行の口座に(+5,000ドル)

スイス銀行の口座に送りました。

オプション目標5:God Loves Medicine

エステバン神父

エステバン神父
「プレジデンテ、私は未来像を持っています! 神は私にことづけを伝えました。そしてそれはそれほど良いものではありません。最近、病気にかかったトロピコ人の何人かが天国に行き、彼に健康管理施設の貧相さについて不平を述べています。私たちはあなたでなく、開発されたもので健康診断を受けるべきだと彼は言っていました。あなたは彼を失望させたいですか? 彼が喜べば彼はあなたにほほえみかけるでしょう。」

目標:健康幸福指数を60に増やす。

原子力発電所を建てた後で、電力を必要とする病院を建てました。

病院

病院をたくさん建てた後、しばらく様子を見たところ、健康幸福指数が60になりました。これで、オプション目標5(健康幸福指数を60に増やす)が完了しました。

オプション目標6:Food for the Masses, Again
バスケス同志
「良い食事を取りましたか、プレジデンテ? 再び、労働者はそうではないです。」

目標:食料幸福指数を70に増やす。

食料幸福指数は80程ありましたので、オプション目標6(食料幸福指数を70に増やす)はすぐに完了しました。

イベント:Food for the Masses, Again
バスケス同志
「おみごとです、プレジデンテ! さて、収入10,000ドルがあります。どこへ送ればいいですか?」

以下2個の選択肢から選ぶ
・国庫に送る(+10,000ドル)
スイス銀行の口座に送る(+10,000ドル)

スイス銀行の口座に送っておきました。

オプション目標7:The Rich Want More Entertainment
アントニオ・ロペス
「プレジデンテ、あなたはまだ働きすぎです。あなたは生活をもう少し楽しむべきです。今や金持ちはより多くの娯楽を求めています。彼らの面倒を見ましょう。彼らはお金に糸目をつけません!」

目標:娯楽幸福指数を60に増やす。

娯楽施設をさらに増やしました。レストランを増やし、さらに新しい娯楽施設も建てました。

グルメレストラン

グルメレストラン

スポーツ施設

スポーツ施設

近代美術館

近代美術館

こうしてしばらくの間様子を見たら、オプション目標7(娯楽幸福指数を60に増やす)が完了しました。

イベント:Entertainment for the Rich
アントニオ・ロペス
「すみません、プレジデンテ、昨夜のパーティのため、気分が良くありません。あなたが、私の友達のニーズに再び必死になってくれたことに感謝してあなたにキャッシュを渡すように頼まれました。」

報酬:10,000ドル得る。

以下の2個の選択肢のどちらかを選ぶ。
・ありがとう、お金は国庫にいく(+10,000ドル)。
・これはすばらしい個人的なギフトだ(+10,000ドルをスイス銀行の口座へ送る)。

スイス銀行の口座へ送っておきました。

オプション目標8:Low Wages, Happy Dictators
サンタナ大元帥
「友よ、あなたは私を化け物と思っていないか? あなたのスイス銀行口座から吸い取ることを強く望んではいない。今、私たち両方が幸せになれる方法を見つけよう。もし、サンタ・マリア・マグニフィカの賃金を2年間、可能な最低限のものにすれば、そして私が裏金にすれば、私はあなたのスイス銀行の口座に70,000ドルを結びつけるだろう。独裁者は金持ちになる、人々は貧乏なままだ。これは最善の分配ではないだろうか?」

目標:最高賃金を1ドルに設定する。

報酬:70,000ドルがスイス銀行の口座に送られます。

このオプション目標を受け入れたら、賃金が自動で1ドルに設定されました。

賃金

24ヶ月間このままにしていると、オプション目標8(最高賃金を1ドルに設定する)が完了しました。ちなみに、国庫の収入がかなりの多さになりました。やはり賃金を結構支払っていたんですね。

イベント:Low Wages, Happy Dictators
サンタナ大元帥
「公正な取り扱い、公正な友達、プレジデンテ? 世界中の独裁者は共通の商品で一体にするべきだと本当に思う。私はあなたのスイス銀行口座に70,000ドルを結びつける。人々がたいまつや熊手を上げる前に、今は給料を上げるように助言する。」

70,000ドルがスイス銀行の口座に入りました。そして、目標5(スイス銀行の口座から230,000ドルをサンタナ大元帥に支払う)が完了し、ミッションが終了しました。

「まったくもって、まだ終わりじゃない。私のかつての敵は傀儡と化した。もうひとつの計画で手先として使おう。ニック・リチャーズは私たちを使って大統領になった。もし、私がこの極悪な計画の犠牲者にならなかったのならば、私は以前の堕落したプレジデンテの仕事に感心していたかもしれない。ミスターリチャーズにとって不幸にも、彼は私の敵となる道を選んだ。彼はこの決定を残念に思うようになるだろう。彼の暗殺者も、彼の地位も私の激怒を避ける助けとはならないだろう。」

アメリカの大統領になったニック・リチャーズを思い知らせてやるのはかなり楽しそうです。Final Scoreは56,774で星3個の評価でした。反逆者の攻撃がもっとたくさんあるかと心配していましたが、始めの1度だけだったのは幸いでした。

さて、実績解除されました。

The Mastermind

The Mastermind
あなたの失脚の首謀者を見つけ出すと実績解除されます。

次回は新しいミッションを始めます。

広告を非表示にする