スパイのリゾート(行楽地) - The Clandestine War - Tropico 4

前回、17番目のミッションが終わりましたので、今回から18番目のミッションを始めます。

タイトル

日記のタイトルはThe Clandestine Warです。

日記の内容

アメリカ大統領を引きずり降ろすことは簡単ではない。彼の前任者の死との関係について確かな証拠を見つける必要がある。ロシア人は私の必要なものを持っている。しかし、ただではくれないだろう。アメリカとソ連との間における軍事の行き詰まりは新しい種類の戦争を引き起こした。スパイによって行われる秘密の戦争だ。国境に縛られない、影の戦争は地球全体を飲み込んだ。この新たな世界秩序において、スパイを制御している人は未来を制御する。ソビエトは私にアメリカのスパイを排除してもらいたがっている。アメリカのスパイを魅了するためにぜいたくなリゾードをつくり、そして彼らを排除するつもりだ。

まずはアバターの選択です。アバターはカスタマイズしました。ステータスは以下のとおりにしました。

Background: Travel Agent(+20% 観光指数、+10 娯楽施設と娯楽サービスの質)

Rise to Power: Hotel Corporate Buyout(民主主義の期待度が普通、+10 資本主義者の派閥の敬意、+5 環境保護者の派閥の敬意、+15 アメリカとの関係、+10% 自由度、+30% 観光指数、最初のホテルの建設費がお金がかからない)

Traits:
Religious Zealot(+15 宗教家の派閥の敬意、20 中東との関係、50%より多く市民が教会に行く)

Flatulence(-10 アメリカとの関係、20ドル 宮殿の兵士の最低賃金、反逆者が宮殿を攻撃する前に3回のエキストラアタック)

Propaganda Specialist(+20% ラジオ/TVの教義の有効性)

アバターの選択が終わりましたのでミッション開始です。

目標1:From Russia, With Demands

ペヌルティーモ

ペヌルティーモ
「すべてがほとんど計画通りに進んでいます、プレジデンテ! ロシア人はいかがわしい人、ニック・リチャーズを疑い、私たちを助けてくれます。そして彼らはほとんど報酬を要求しません。彼らは小さな要求をしています。すなわち何人かのスパイを彼らのために捕まえることです。簡単簡単。私たちはこの島を運転の基地として使うようになるでしょう。そしてむだに裕福な人々のための行楽地としての仮面を取るでしょう。あなたの技術を持ってすれば、何の問題もありません。」

目標:20人の裕福な旅行者を引き付ける。

報酬:スパの設計図をただでもらえます。

目標2:On Presidente's Secret Service

サーシャ諜報員

サーシャ諜報員
「こんにちは、プレジデンテ。あなたが母なるロシアを要求していることがわかった。あなたに必要な情報を私たちは持っている。最重要のスパイは資本家として私たちを再三再四避けることに成功している。しかし、問題の破壊に熟達したあなたならば逆転できるかもしれない。恐怖のニック・リチャーズを中傷する試みはこれらのスパイに止められてきた。しかし、もし彼らが排除されるならば、彼は終わると思う。スパイは変装の達人だ。そして、姿や癖を変えるかもしれない。彼らを確認できるように、あなたは自身の秘密諜報員を訓練しなければならない。」

目標:3人の秘密諜報員を雇う。

しばらく様子を見た後で、少し余裕ができましたので、目標1(20人の裕福な旅行者を引き付ける)をやります。まず、ホテルを建てました。

ホテル

しばらく様子を見ましたが、普通の旅行者ばかり来て、裕福な旅行者が来ません。次に娯楽の建物を建ててみました。

キャバレーと幼年時代資料館

幼年時代資料館

レストラン

レストラン

しかし、裕福な旅行者は来ません。そこで、娯楽施設を建てました。

カクテルバー

カクテルバー

すると、すぐに裕福な旅行者が4人来ました。さらに、新しい宿泊施設を建てました。

ビーチの別荘

ビーチ

ビーチの別荘にも裕福な旅行者が泊まってくれました。そしてしばらく様子を見ていたら、目標1(20人の裕福な旅行者を引き付ける)が完了しました。

オプション目標1:The Dirtiest Rag
ペヌルティーモ
「裕福な旅行者が島に訪れることで、私たちは少しのお金をこちらに得ることができます、プレジデンテ。彼らの生活について書いたイエローマガジンを始めましょう。人々は裕福で有名な人たちについての記述を読みたがります。」

目標:報道関係者を3人雇う。

報酬:20人の裕福な旅行者島に来るとそれぞれについて3,000ドル得るでしょう。

新聞

既に新聞を建てていまして、報道関係者は3人になっていましたので、すぐにオプション目標1(報道関係者を3人雇う)は完了しました。

今度は、目標2(3人の秘密諜報員を雇う)をやります。秘密諜報員を雇うためには、秘密警察本部を建てる必要があります。秘密警察本部を建てるには内務大臣を雇って、秘密警察の布告を出す必要があります。

まず、内閣を建てました。

内閣

次に内務大臣を雇いました。

内務大臣

そして警察署を建てました。

警察署

その後、秘密警察の布告を出しました。

布告秘密警察

レストランを秘密警察本部にしました。

秘密警察本部

そうしたところ、すぐに目標2(3人の秘密諜報員を雇う)が完了しました。

目標3:High Frequency
サーシャ諜報員
「けっこうだ、プレジデンテ。最初のスパイを追い詰めるときだ。彼についての情報はほとんど何も持っていない。あなたの島へ頻繁に連絡していることだけを知っている。より多くの情報を得るために信号を受信する必要があるだろう。」

目標:レーダーアンテナを3個建てる。

早速、建てました。

レーダーアンテナ

これで、目標3(レーダーアンテナを3個建てる)が完了しました。

今回はここまでにします。次回は目標4から始めます。

広告を非表示にする