テープを探せ - Perestroika - Tropico 4

前回、19番目のミッションを始めました。今回はその続きになります。

目標3:Private Property
サーシャ諜報員
「同志よ、資本主義者の堕落の進行はとどまるところを知らない。ソ連の私たちの同志は今、『自身』の財産を欲しがっている。それは『私的』なものにならなければならないと言っている。悲しいことに、私たちは人々の声を聞かなければならない。それがどんなにばかげていてもだ。プレジデンテ、海外の私的な建物を島に建てる申し出を2個受けることを要求する。あなたの証券取引所からそれは可能となるだろう。これにより、経済における、私的な財産の効果の十分な情報を私たちが得るだろう。」

目標:2個の私的な建物を持つ。

少し待っていたら、証券取引所から依頼がきました。

証券取引所の依頼

ドルマークの依頼です。ドルマークとは資本主義者らしい感じがします。依頼は3個の選択肢がありまして、その中から好きなものを1個選びます。まず、高級住宅を建てました。

依頼されて建てた

それから、しばらく様子を見たところ、再び依頼がきたので、今度はラム酒蒸留所を建てました。毎年、レンタル料(?)がもらえます。

これで目標3(2個の私的な建物を持つ)が完了しました。

イベント:Not Invited to the Party

ニック・リチャーズ

ニック・リチャーズ
「焦がすほどのトロピコの太陽はあなたを待遇しているか、プレジデンテ? 私はホワイトハウスで伝説のパーティーを行う予定であり、世界中のリーダーを招待する予定だ。不幸にも、私の可愛い小さなペットの犬があなたの招待状を食べてしまった。そして、もう1通印刷する時間がない。心配しないでくれ、プレジデンテ。あなたが伝説のパーティーに参加できない間、あなたについての誤った噂を世界の他のリーダーに広めないので。そして、あなたの世界を引き継ぐという秘密の計画もまた確かに話さないので。私たちはそのパーティーでケーキも食べる。あなたが私たちに加われないのは本当に残念だ!」

効果:国際関係が20悪化する。

ふむ・・・? 私について悪い噂を世界中のリーダーに広めるということですかね? しかも、ケーキまで食べると・・・? おのれ、ニック・リチャーズ。許すまじ!

オプション目標5:Lets Throw a Party!
ペヌルティーモ
「気分を悪くしないでください、プレジデンテ。ニック・リチャーズのだめなパーティーに行く必要はまったくありません。私は知っています! トロピコのここで私たちの大きなパーティーを開催しましょう。私たちがパーティーの主催者となるために私たちがするべきことは、ナイトクラブとキャバレーを建てることです。彼らにトロピコがどれほど楽しめるか見せてやりましょう! もし私たちがこれをもぎ取れば、プレジデンテ、私たちは政治の共同体で数ヶ月に渡り話題になるでしょう。」

目標:ナイトクラブとキャバレーを建てる。

報酬:国際関係が30改善する。

早速、ナイトクラブとキャバレーを建てました。

ナイトクラブ

これでオプション目標5(ナイトクラブとキャバレーを建てる)が完了しました。

イベント:The Tape is Missing!
サーシャ諜報員
「怖ろしいニュースです、同志よ! ニック・リチャーズに対する証拠を含んだテープがソ連の事務所からなくなった。疑いにいらいらしないように、外にあったり丸見えだったりするテープを、安全面の理由から隠すことにした。しかし、私たちはそれを守ることができなかった。KGBはその犯罪が起こったときにいた、長年働いている秘書官やビルの管理人に現在質問をしている。彼らが犯罪者を引き離すことができるように望みましょう。」

目標4:The Pineapple Conspiracy
サーシャ諜報員
「同志よ、私たちの失ったテープの調査は乗り越えられない障害物に当たった。秘書官は500のパイナップルの缶を受け取るまではどんな質問も拒絶するのだ。彼女は冬のためにジャムの瓶を後ろに準備して、私たちがジャムでいっぱいにしない限り、彼は身動きしないだろう。」

目標:500のパイナップルの缶を輸出する。

既に缶詰工場は建てていましたので、パイナップルの缶は生産できます。

缶詰工場

この状態でしばらく様子を見たところ、目標4(500のパイナップルの缶を輸出する)が完了しました。

目標5:The Cigar Informant
サーシャ諜報員
「同志よ、不運にも秘書官への質問は役に立つ情報を何も提供されなかった。私たちの諜報員は他の目撃者に質問しようとしている。ビルの管理人だ。しかし、彼は協力を断っている。彼は重度の喫煙者であることという情報を私たちは持っている。だから、もし、私たちが500の質の良いトロピコの葉巻を大量に彼にあげるならば、彼は協力してくれるだろう。しかし、レポートによると、彼は自動ローラーで生産された葉巻だけを吸う。だから、あなたは葉巻工場を建ててアップグレードしこの種類の葉巻を提供するのだ。」

目標:500の機械による葉巻を輸出する。

まず、葉巻工場を建てました。

葉巻工場

次に、アップグレードの設定で自動ローラーにチェックを入れました。チェックを入れるには、1,2000ドルかかります。ついでに残りのアップグレードもしておきました。このまま、しばらく様子を見ると、目標5(500の機械による葉巻を輸出する)が完了しました。

自動ローラー

イベント:The End of Tropico?
ペヌルティーモ
「私たちは大きな問題を抱えました! ソ連の友達であるサーシャ諜報員は言いました。彼女らの早期警告システムはアメリカから核ミサイルが発射されたことを検知しましたと。それは今トロピコに向かっています。幸運にも、そのミサイルは正常に動作しておらず、地球の高い軌道上を周っています。しかし、ソ連の科学者は厳密に5年後に、そのミサイルの軌道は地球に戻るだろうと予言しています。そのコースはトロピコに向かい続けています。不運にも、そのミサイルに対して私たちができることは何もありません、プレジデンテ。残念ながら私たちの運は尽きました。」

目標6:Outsmarting a Nuclear Missile
ペヌルティーモ
「見つけました、プレジデンテ! アメリカの核ミサイルを避けられる手段を見つけました。あなたが風力タービンを知っていることを望みます、プレジデンテ。私たちが島に10個のそれらを建てなければならないので。それらのプロペラを使うことで、島がミサイル爆破の衝撃の圏外になります。しかし、私たちは急がなければなりません。遅くとも5年以内に、核ミサイルが再び地球の大気圏内に入るまえにしなければなりません。」

目標:10個の風力タービンを時間が過ぎる前に建てる。

早速、風力タービンを建てました。

風力タービン

変な光り方をしていますが、核ミサイルが爆破でもしたようです。風力タービンが9個しか建っていないように見えますが、残り1個はオプション目標3(ジェットコースターを建てる)のときに既に建てていました。

これで、目標6(10個の風力タービンを時間が過ぎる前に建てる)が完了です。

ペヌルティーモの案は役に立ちました。ペヌルティーモ、よくやった。

イベント:Insincere Apologies
ニック・リチャーズ
「ものすごく、すまない、プレジデンテ。言うことを聞かない核ミサイルで小さな事後に巻き込んでしまって。これは私の失敗ではない。私は不正直ではない。この小事件を引き起こした責任の負えない雇用者は厳しく罰せられるだろうことを保証する。世界の報道機関には、核爆発は決まりきった試験だった。私たちの政府によって指揮され支払われたと伝えておく。私もあなたをホワイトハウスに招待したい。そこであなたはとくに美しいケーキ、私が個人的に焼いたものなのだが、それでもてなされるだろう。」

それで、10,000ドルもらえました。そんなもん、いらん! 必ずや報復せねば・・・

イベント:The Tape is Found!
サーシャ諜報員
「同志よ、私たちはとうとう失われたテープの場所を突き止めた。古くから働いている秘書官は実は窃盗者だった。彼女はテープに機密の材料が入っていることを知らなかった。そして、ロシアの今熱い、ポップシンガー、レディーガマの新しいラジオコンサートを記録するために使いたかっただけだった。テープの前半はガマの新しいアルバム、核の平和になってしまったが、後半にニック・リチャーズに罪を負わせるための十分な証拠が残っている。このばかな失敗のために、古くから働いている秘書官はシベリアで20年間の休暇を楽しむことを勝ち取った。彼女の声を長い間聞かなくなるのは残念だ・・・」

目標7:A Millitary Escort
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、テープをソ連からトロピコに輸送するときがきました。しかし、さらなる小さな事件を防ぐために、テープが傷つかないように用心しなければなりません。オペレーションを指揮し護衛するための最上の兵士と将軍を12人の分隊で、最初に集める必要があります。」

目標:12人の兵士と将軍を雇う。

既に兵士と将軍を合わせて22人いましたので、すぐに目標7(12人の兵士と将軍を雇う)は完了しました。

目標8:To USSR and Beyond
ペヌルティーモ
「さすがです、プレジデンテ! 私たちの護衛の隊はいく準備ができました。しかし、彼らのオペレーションは秘密であり続けなければなりません。だから貿易使節団に変装させて彼らをソ連に送る必要があります。布告を発しましょう、プレジデンテ。そして私たちは最後にとても望んだテープを手にするのです。」

目標:貿易使節団(ソ連)の布告を発令する。

貿易使節団の布告を出すには空港が建っている必要があります。そのため、まず、空港を建てました。
空港

次に外国向けの布告を出すために外務大臣を雇う必要がありますので雇いました。

外務大臣

そして、布告を出しました。

貿易使節団


これで目標8(貿易使節団(ソ連)の布告を発令する)が完了しました。

目標9:A Special Broadcast
ペヌルティーモ
「テープはとうとう私たちのものになりました、プレジデンテ! 今度は私たちの復讐を実行し、ニック・リチャーズに打ってかかるときです。3個のラジオ塔を建てて世界中に同時にテープを放送し続けましょう。このやり方で、堕落したアメリカの大統領は、本当の彼の姿を私たちにさらすことを予防したり反応したりする時間を与えられないでしょう。」

目標:3個のラジオ局を建てる。

早速、ラジオ局を建てました。

ラジオ局

これで目標9(3個のラジオ局を建てる)が完了しました。

目標10:You Can't Stop the Signal!
ペヌルティーモ
「プレジデンテ、私たちは少し問題に直面しているかもしれません。技術士の1人の計算に間違いがあります。ラジオ塔はテープを世界中に放送するのに十分でないことが分かりました。しかし、方法はあります。信号を大きく増幅させるのです。ラジオの放送を大きく増幅させるために使える大きなコズミック・ピンを建てなければなりません。その建物は巨大な張力に耐えられないかもしれません。しかし、もし放送の最後までそれが立ち続けたならば、その建物はその価値があったということです。それらは信号を止められません、プレジデンテ!」

目標、コズミック・ピンを建てる。

早速、コズミック・ピンを建てました。

コズミック・ピン

かなり大きな建物です。これで目標10(コズミック・ピンを建てる)が完了しました。そしてミッションが終了しました。

「放送は成功した。世界中の人々はニック・リチャーズに罪を負わせるテープを聞いた。FBIは大統領執務室で破裂がの前に終わらせることを伝達するのを待たなかった。彼は現場で逮捕された。皮肉なことに、ミスターリチャーズはFBIの諜報員に連れられてホワイトハウスから出たときに誰だかわからない狙撃手に撃たれて殺された。おそらくCIAだろう。どんなに残念なことか。彼の裁判で慈悲を請い求める彼を見ることを熱望していたというのに。少なくともアメリカ人は私をこのことに固執させるつもりはないようだ。」

ついに、悪の親玉を倒すことに成功しました。長い戦いでしたが今はすっきりした気分です。Final Scoreは29261で星3個の評価でした。証券取引所は建てたのはいいですが、依頼を受けて建物を建てても、すぐに壊れてしまいました。何度か試してみても同じだったので、途中から依頼を放置しちゃいました。うーん、資本主義者の民間施設は扱いが難しいです。次回はキャンペーン最後のミッションです。どうなるか楽しみです。

広告を非表示にする