クリフサイドベイ開始 - Cities: Skylines

前回は所持金がマイナスになってしまいどうしようもなくなりました。ただし、実績解除をしなくていいなら、お金をもらうことはできます。しかし、実績解除したいので、今回は、最初から再挑戦することにしました。

マップは「クリフサイドベイ」にします。

クリフサイドベイ

海、陸地、山がバランスよくありますね。

では開始です。

マップ初期

点線で囲まれた中を開発できます。

ヒント道路を設置

たまに、ヒントをくれることもあります。最初のうちは役に立ちそうですね。

まずは、道路を設置して、住宅区画、商業区画、産業区画を設定しました。

区画設定

同時に、画像の右上に風力発電所を3個建て、先ほど設定した区画まで送電線を引きました。そして、左下にポンプ場、右下に排水管を設定しました。

ポンプ場と排水管にも電気を通す必要がありました。前回はこれに気づかずに放置してしまいましたが、今回は大丈夫です。私は成長するのです。

電気の様子です。

電気の様子

送電線が邪魔に思えます。もっと賢い引き方はないものでしょうかね。

消費電力

それと、ブログを書いている今、画像を見直して気づきましたが、消費電力と発電量が表示されていますね。ここを見れば、発電しすぎかどうか、すぐにわかるのですね。

上下水道の様子です。

上下水道

水道管の引き方がよくわかっていないという・・・

まあ、いいよね! この街の市民の胃は頑丈なはずだから、下水も飲めるはず。

水の使用量です。まだ余裕がありますね。

上水消費量

しばらく様子を見ていたら、人口が少しずつ増えていき、そして、420人になりました。

人口が420人になりました

これで、いくつかの建物などが新たに建てられるようになりました。

手探り状態ですが、なんとかここまできました。この調子で進めていきたいです。

広告を非表示にする