Cities: Skylines厳選したおすすめのMod5つ

Cities: Skylinesを遊んでいると、もう少し便利にならないかと思うときがある。そんなときに役立つのがModやアセットである。今回は厳選したModやアセットを紹介していく。名前にリンクを貼ってあるので気に入ったものがあれば、クリックしてください。

Traffic Report Tool 2.0

このゲームは渋滞との戦いになるので、重要なModである。歩行者・車・列車などの移動経路を表示してくれる。使い方が特殊なので書いておく。まず、左上の虫眼鏡をクリックする。すると、カーソルが虫眼鏡のマークになるので、次に混んでいる道路をクリックする。すると、道路に線が引かれる。最後にカーソルを枝分かれした先の線まで持っていく(クリックはしない)と、そこを通る車の量が表示される。これで、混み具合が一目瞭然になるので、とてもわかりやすい。

移動経路を表示してくれる

Automatic Bulldoze

廃墟を自動的に削除してくれるModである。このゲームは放っておくと廃墟だらけになるので、これを手動で削除する必要があるのだが、これがめんどうくさいので自動で廃墟を削除してくれるこのModはとてもありがたい。必要に応じて機能をON/OFFできるので、ぜひとも入れておきたいModだ。

Precision Engineering

道路をきれいな角度で作りたいときに、指標とするものがないのだが、このModを入れると、道路の長さと角度を表示してくれるようになる。これで思い通りの道路が敷設できるようになる。

長さと角度を表示してくれる

Mod Achievement Enabler

Modを入れると実績が解除できなくなる。しかし、このModを入れるとそれにも関わらず実績を解除できるようになる。

Unlock All + Wonders & Landmarks

自己責任でサブスクライブすること。条件を満たしていなくてもユニーク施設やモニュメントがアンロックできる。