読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水はどうしよう - Cities: Skylines

かなり前から次のようなつぶやきが出てきたんです。

水道の水から微生物が見つかりました

微生物くらいいますよねってことで無視してたんですが、ふと海を見てみると

この色は何

なんか色づいてますよ?

汚染の状態を確認してみますと

汚染の状態

海がものすごく汚染されてます。市民はこの水を飲んでたんですね。

もしかして市民の健康に問題があるんじゃないかと思って確認してみたら

現在の健康度

診療所の患者収容量が100人なのに対して、病人が491人もいます。これってもしかして大変なことなんじゃないですか?

どうしよう・・・

慌ててググってみました。川の上流と下流の方向を間違えると、汚染された水をくみ上げてしまうと書いてありました。そこで、ポンプ場(水をくみ上げる場所)と排水管(水を流しだす場所)の場所を交換してしばらく様子を見てみました。人口がどんどん減って1,200くらいになりました。健康度を見てみると

ポンプ場と排水管の場所を交換してみた結果

病人、増えてるじゃないですかあああ!

そうですよね。川じゃなくて海ですもんね。決まった流れなんてありませんよね。

元に戻します。

広告を非表示にする