読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらに西へ - Cities: Skylines

Cities Skylines

新規タイルを7,300セルで取得しました。

これで、開発領域をさらに西へ伸ばせます。

新タイルを購入しました

道路や水道管を敷設したところ、所持金が少なくなりました。

そこで、銀行からお金を融資してもらいました。

銀行から借り入れました

20,000セルです。これでしばらくの間はしのげそうです。

新タイルにある湾にポンプ場を設置しました。

ポンプ場を2個設置しました

ここからきれいな水をくみ上げます。

最初に設置したポンプ場とお別れです

また、初めのタイルで最初に設置したポンプ場は汚水をくみ上げていましたので、これを破壊します。

最初のポンプ場さんさようなら

今までありがとう。というわけで破壊して、代わりに排水管を設置しました。これで下水もうまくいきます。

水道管を敷設しました

道路や水道管をさらに敷設して市民は安心して水を飲めるようになりました。

そんなことをしていると、人口が増えて4,200人になりました。

人口が4200人になりました

これで病人は減るかと思い、情報画面を見てみました。

病人の数が大変なことになりました

前回見たときの、病人の数は491人で、今は2,621したから、減るどころか増えていますね。まだ、きれいな水の効果が出ていないようです。もうしばらく様子を見る必要がありそうです。

おおまかな住宅・商業・産業の需要はゲーム画面下側のバーからわかるようになっています。

現在は産業の需要が高くなっています。そこで、住宅区を産業区に変更しました。

変更前

変更前は住宅区でした

変更後

産業区に変えました

まだ、産業の需要が高いです。次回も引き続き産業区をつくっていきます。