
モニュメントを建てました - Cities: Skylines

前回、タイル7に鉱業地区を広く作りました。そのため、現在労働人口が不足しています。そこで、今回は住宅区を主に作っていきます。

まずは、タイル5の南に「ブランコ郡」という名前の住宅区を作りました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173455j:plain

ここでかなりの数の人口を増やせましたが、まだ労働人口がぜんぜん足りません。そこで、新たなタイルを購入することにしました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173456j:plain

上の画像のタイル8を購入することにしました。タイルは最大で9個まで購入できますので開発も終盤になりました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173457j:plain

価格は22,200セルになります。農地に適していますが、ここは住宅を主軸にします。

開発していくと人口が65,000人になりました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173458j:plain

そして、モニュメントがアンロックされました。建てられる範囲でモニュメントを建てたいので、前提となるユニーク施設をタイル8に建てました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173459j:plain

タイル8を開発しました。外側は住宅区真ん中は商業区になっており、またユニーク施設も建っています。

さて、貨物列車が渋滞でほとんど動かなくなってしまいました。また、高速道路も渋滞で酷いことになっています。ですが、開発する箇所ももう残り少ないので、このまま押し通します。

また、新しいタイルを購入しました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173500j:plain

上の画像のタイル9を購入しました。どうやら石油が採掘できるみたいですが、もはや興味ありません。

さて、モニュメントを建てました。

まずは、核融合発電所を建てました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173501j:plain

核融合発電所を建てると、電力の供給が16,000MW増えます。既に電力はあり余っているので、記念碑みたいなものですね。モニュメントは記念碑です。

次に医療センターを建てました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173502j:plain

医療センターを建てると、病人がさらに1,000人入院できるようになります。

そして、軌道エレベータを建てました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173503j:plain

軌道エレベータを建てると観光客が来るようになります。軌道エレベータから人が大量に出てくるので、宇宙からやってきているんじゃないでしょうか? 最終的に観光客が、200人ほど増えました。

最後に、ハドロン衝突型加速器を建てました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173504j:plain

ハドロン衝突型加速器を建てると、生徒の定員が1,000,000人増えます。

建てられるモニュメントはこれで終わりです。他のモニュメントは条件を満たしていないので建てられません。

さて、つぶやきが・・・

f:id:NiagaraPudding:20160105173505j:plain

市民も満足しているようです。かなり大きな都市になりました。

人口は11万人を超えました。

f:id:NiagaraPudding:20160105173506j:plain

私も満足です。繰り返しできるようになっていますが、繰り返す気力がないのですよね。

というわけで、私はこのゲームをクリアすることにしました。はい、クリア!

道路と線路の渋滞が解決できない問題として残ってしまいましたが、この問題は最初から街の最終形態を想像しながら作るか、途中まで街を開発したら、思い切って街を破壊して開発し直すかした方が、渋滞を解決できるような気がしました。

それなら思い切って破壊しろよ。と言われそうですが、なんとなく日記ブログでそれをやると今までを否定するようで躊躇われるというか・・・

せっかく気持ちよく終わったので、ここで終わりにしたいと思います。次回はレビューを書いて、その次から別のゲームをやる予定です。予定は未定。

では、ご閲覧ありがとうございました。

広告を非表示にする