少し掘ってみました - テラリア

しばらく遊んでいたら、ガイド(?)(住人?)が敵に襲われて死んでしまいました。少しショックでした。

ガイドさんは始めのうちは弓らしきものを撃っていましたが、やがて矢が尽きたらしく、ぴょんぴょんしながらゾンビに追われていき、地下に潜り、最後に壁に突き当たって、ぴょんぴょんしながらHPを減らしていきました。私はごちうさを見ながら、「おまえ助けろよ 」と叫ぶガイドさんの様子を見ていたんですが、そのうち死んじゃったんですよ。悲しい事件だったね。

気を取り直して、新しいことをすることにしました。

開始地点から少し右に行ったところ石のブロックが見つかりました。

f:id:NiagaraPudding:20160117202313j:plain

これを掘りました。

f:id:NiagaraPudding:20160117202314j:plain

掘った場所のすぐ近くにまた石のブロックが見つかりました。

f:id:NiagaraPudding:20160117202315j:plain

これも掘りました。

f:id:NiagaraPudding:20160117202316j:plain

そんなことをしていると、新しい住民がやってきました。

f:id:NiagaraPudding:20160117202317j:plain

家があると、家に住むために住民がやってくるようです。

さて、洞窟は実は既に発見していたんですが、書くタイミングがなかったので、今回書きます。

その前に夜に少しだけ活動できるようにするために、家のすぐ近くに灯りをつけました。

f:id:NiagaraPudding:20160120170958j:plain

さて、家よりも少しだけ左に行ったところに洞窟がありました。

f:id:NiagaraPudding:20160120170959j:plain

よく見ると、役に立ちそうなブロックがありますので、掘り進めました。

f:id:NiagaraPudding:20160120171000j:plain

夜になるとときどき流れ星が落ちてきました。それで3個ほど集めた後で、青い星を作りました。そして使ってみたところ、マナが増えました。

f:id:NiagaraPudding:20160120171001j:plain

今までマナ(青い星)が1個だったのですが、これが2個になりました。何の役に立つのかはわかってないのですけどね。

わからなくても別にいいですよね? まーなー。

うわっ。やめて・・・
缶を投げないで・・・

さらに右の箇所にはまだ役に立つブロックがあるので、さらに掘りました。

f:id:NiagaraPudding:20160120171002j:plain

石のブロックばかりでしたが、石も大事ですのでありがたいです。

広告を非表示にする