洞窟の左上に行きました - テラリア

石のブロック20個、もくざい4個、たいまつ3個から、かまどを作りました。これを家の中に置いてみました。その代わりにワークベンチを置く場所がなくなってしまったので壊しました。

f:id:NiagaraPudding:20160123220941j:plain

前回は洞窟に少しだけ入りましたが、今回は洞窟の左上の地上を探索しました。

f:id:NiagaraPudding:20160123220942j:plain

そうしたところ、鉛鉱石を発見しましたので、早速掘りました。

f:id:NiagaraPudding:20160123220943j:plain

この浮島の中にも鉛鉱石がありましたので、そこも掘りました。

f:id:NiagaraPudding:20160123220944j:plain

浮島が穴だらけになりました。

浮島のすぐ下に壷がありましたので、叩いて壊しました。

f:id:NiagaraPudding:20160123220945j:plain

そうしたところ、ロープが手に入りました。ロープを設置すると、上下方向に動けるようになるそうです。これで、うっかり深いところに落ちてしまったり、掘りすぎてしまったりしても、もとの場所へ戻ることができます。でも、保存して終了した後に再開すればスタート地点に戻れるのですけどね。

できることなら、ロープは縛るために使いたいですね。

さて、土ブロックが溜まってきました。せっかくなので何か作ることにしました。といっても作れるものは少ないのですよね。

そんなわけで家をまた作りました。

f:id:NiagaraPudding:20160126092719j:plain

商人のおじいさんが住み着きました。

さて、洞窟の入り口より少し左上の場所に石ブロックがありました。

f:id:NiagaraPudding:20160126092720j:plain

これを掘って、山の反対側にある石ブロックも掘りました。

f:id:NiagaraPudding:20160126092721j:plain

そんなことをしていると、土ブロックがまた溜まりましたので、家をさらに作りました。

f:id:NiagaraPudding:20160126092722j:plain

ここには爆弾を販売する人が住み着きました。

話が前後しますが、鉛ブロックが少し溜まっていたので、かまどで鉛を作りました。

f:id:NiagaraPudding:20160126092723j:plain

そして、鉛5個から鉛の金床を作りました。「金床」の読み方がよくわりません。「かなどこ」でしょうか?

最後に鉛の金床で、鉛8個から鉛の剣を作りました。

f:id:NiagaraPudding:20160126092724j:plain

かなり強い武器が作れました。

これで、少しは戦いが有利になると思います。

腕がなまりそうな名前の剣ですね。

広告を非表示にする