洞窟を左に進んで、浮島の下の辺りまで来たら、宝箱がありました - テラリア

洞窟を左に進んで、浮島の下の辺りまで来たら、宝箱がありました。

f:id:NiagaraPudding:20160129113628j:plain
f:id:NiagaraPudding:20160129113629j:plain

宝箱の中身はこの通りです。使い道のわからないのもがあったりします。とりあえず回収しときました。宝箱自体も回収しときました。

さて、種を植えていたのですが、しばらく時間が経ったら、木が育ちました。

f:id:NiagaraPudding:20160129113630j:plain

木を切り倒したら、また種が落ちてきたので、植えなおしておきました。

浮島のすぐ下から洞窟までを掘り進めました。

f:id:NiagaraPudding:20160129113631j:plain

夜の画像は見づらいですね。朝まで待つのも面倒だし、困ったものです。

さらに左に進んだところ雪原のエリアに着きました。

f:id:NiagaraPudding:20160129113632j:plain

寒そうですけど、特にペナルティはないようです。安心して突入できます。でもヒートテックが欲しいです。

さて、雪原を掘り始める前に、雪原の手前に家を建てました。

f:id:NiagaraPudding:20160201164116j:plain

ドアの外側は土でふさいでいます。これで、もし何かあったとしてもドアが壊されることはないでしょう。
f:id:NiagaraPudding:20160201164117j:plain

アラビアンナイトです(ただ言ってみたかっただけです)。

夜は敵がうろうろしています。あまりノックバックせずに突進してくるので、戦うときは全力で戦います。

雪原のエリアに行くと、氷がありましたので、掘りました。

f:id:NiagaraPudding:20160201164118j:plain

また、雪原との境に石があったので、それも掘りました。

f:id:NiagaraPudding:20160201164119j:plain

掘っていたら、氷が見つかったりして、どんどんと掘り進めてしまいました。

f:id:NiagaraPudding:20160201164120j:plain

鉛鉱石が見つかったりもして幸運でした。

それにしても、このところ、何をすればいいのか、わからなくなってきました。

それで穴掘りをやっています。

まず、始めの洞窟を降りていったら宝箱を見つけました。

f:id:NiagaraPudding:20160204204727j:plain

宝箱は誰が置いていったのでしょうか? 私、とても気になります。
この場所から左下に少し降りたら、壷が見つかりました。もしやこれは古代の出土品では?

f:id:NiagaraPudding:20160204204728j:plain

さらに掘りまくっていたら水が流れ出しました。びっくりした。

f:id:NiagaraPudding:20160204204729j:plain

掘り進めたら水が全部下に流れました。

むっ! 頻尿の悩みが解決されたようです。

f:id:NiagaraPudding:20160204204730j:plain

暗くて見えづらいのですが、左下に水が溜まりました。

新たな頻尿の悩みが!

さらに掘っていたら、ブリンクルートの種を見つけました。

f:id:NiagaraPudding:20160204204731j:plain

今回はここまでです。それにしても掘っているだけの記事はイマイチ盛り上がりに欠けますね。

実際に遊んでても、あまり盛り上がっていないです。