
地下室を発見しました - テラリア

前回に引き続き、地下探索です。

堀まくっていたら宝箱を見つけました。

f:id:NiagaraPudding:20160208211111j:plain

宝箱の中身に良いものがありました。
f:id:NiagaraPudding:20160208211112j:plain

ツタ縄の作り方です。これを装備してツタを武器で切るとツタのロープが出来上がります。今までロープを倹約してたんですが、これでロープを使いまくれます。ロープ使いになれますね。なんか怪しい響きですね。

さて、堀まくった様子です。

f:id:NiagaraPudding:20160208211113j:plain

結構掘れました。もはや掘るのが目的になっているような?

さて、鉛鉱石を見つけました。

f:id:NiagaraPudding:20160208211114j:plain

貴重な石なのでありがたいです。

さらに掘り続けていると、地下室を見つけました。

f:id:NiagaraPudding:20160208211115j:plain

クモの巣に樽に宝箱にシャンデリアに置物を見つけました。宝箱は金色でしたよ。

掘り進めていくと地下の空洞に出て、その空洞の近くに壺や宝箱があるみたいです。

さて、粘土のブロックがある程度溜まっていたので、鉢を作りました。

f:id:NiagaraPudding:20160210163447j:plain

そして、ブリンクルートのタネを植えて育てています。

そうそう。こんなことがありました。
f:id:NiagaraPudding:20160210163448j:plain
真っ暗なところまで降りていったら、飛び道具のようなものに何度か当たって、そして死んでしまいました。

でも、復活しました。ふうー。死ぬかと思ったけど、大丈夫だったようです。(いや、死んだから)

用心しなくては!

プラチナ鉱石が見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160210163449j:plain
どうせ偽者なんだろう、と一瞬思ってしまったのは内緒です。これは本物です。たいそう喜ばしいことであります。

何を作るのがいいのか、いつか調べます。

アメジストが見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160210163450j:plain

これも何を作るのがいいか、いつか調べます。貴重な鉱石だろうからうかつに消費できません。

アメダスを思い出しませんでした?

アメダスによると今日はアメジストが降るそうです。
そうダスか・・・」

うわっ。やめて・・・
缶を投げないで・・・
f:id:NiagaraPudding:20160210163451j:plain

ツタのロープを下ろしてみました。縦に長い穴で役に立ちます。

広告を非表示にする