
地上をずっと右まで進んだら崖がありました - テラリア

Terraria

丸い岩があったので、岩をすぐ上からツルハシで破壊したら死にました。
f:id:NiagaraPudding:20160213172423j:plain

これはいったい・・・?
地上をずっと右まで進んだら崖がありました。
f:id:NiagaraPudding:20160213172424j:plain

どうするのがいいのでしょうか?
やっぱり飛び込む?

ここはドラマで有名な東尋坊(とうじんぼう)ですね。

新しい家を作りました。
f:id:NiagaraPudding:20160213172425j:plain

作ったのはいいのですが、いつまで経っても誰も住みません。

それにしても、この家作り・・・

才能がないのがバレバレである。

錫鉱石がたくさん見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160213172426j:plain

ありがたく掘りました。また、この直後に壷が見つかって、壊したらハートマークっぽい何かを入手しました。アイテムでしょうかね。

タングステンが見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160213172427j:plain

貴重な鉱石だろうから大事にします。

さて、トパーズが見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160216184108j:plain

大事に保管しておきます。

新たな地下室が見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160216184109j:plain

これで地下室を見つけたのは2回目になりますが、1回目のときより大きい地下室です。しかも、扉を開けたら水が入ってきてしまうという罠っぽさがあるので要注意です。

地下室の下で、掘れない鉱石が見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160216184110j:plain

何回、掘削しても掘れないのです。今の装備では無理なのかな?

沈泥のブロックが見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160216184111j:plain

下のブロックを掘ると、上のブロックが下に落ちてきます。これまでのブロックは空中に浮かんでいたのですが、このブロックは異なるようです。

鉛鉱石が見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160216184112j:plain

鉛も必要です。

奇妙な植物が見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160216184113j:plain

住人に染色の職人がいるのですが、この人に奇妙な植物を渡すと、染料をくれます。今度渡しておきます。でも、自分で染料を作れたらおもしろそうなんだけど、どうなのでしょうね。

さて、洞窟を探索したり、掘ったりしていると、硬化した砂のブロックが見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160219220740j:plain

このブロックの上が砂のブロックであることが多く、砂のブロックは下に支えがないと落ちるので、慎重に掘る必要があります。

プラチナ鉱石が見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160219220741j:plain

ありがたく掘らせていただきました。

タングステン鉱石が見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160219220742j:plain

やはりありがたく掘らせていただきました。

一度地上に戻って、右に進み、再び崖のところまできました。すると、Antlion Swarmerが襲ってきました。日本語訳がわからないので、このままの表記にしておきます。
f:id:NiagaraPudding:20160219220743j:plain

他に敵がおらず、またAntlion Swarmerの動きが単調だったのであまり苦労せずに倒せました。

スタート地点の少し右に池があるのですが、その手前から下に向かって掘ることにしました。
f:id:NiagaraPudding:20160219220744j:plain

順調ではあるけれど、真新しいことが少ないというブログ的にはどうなの? という状態です。

広告を非表示にする