
クトゥルフのめだま - テラリア

地上に戻ったら、スライムがたくさん降ってきました。

天気はスライムの雨ですね。スライム狩じゃあ! どんどん、どんどん狩っていきました。モンスターを倒すとお金がもらえるのですよね。だから、たくさんスライムがやってくると、すごく儲かります。うへへ。
f:id:NiagaraPudding:20160314152342j:plain

スライムを狩り続けていたところ、スライムキングが現れました。コテンパンにやられちゃいました。あれ? このボス、強すぎない?
スタート地点の家を建て直しました。ただの四角い家です。
f:id:NiagaraPudding:20160314152343j:plain

あまりカッコよくない? 私もそう思います。

また機会があったら、少し改造しようと思います。と言いつつ、なかなか改造しないんだろうなあ・・・

さて、地下を探索していたら、ライフクリスタルが2個見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160317155151j:plain

ライフクリスタルの下のブロックは削れませんでした。

さらに探索したところ、取り出し機が見つかりました。
f:id:NiagaraPudding:20160317155152j:plain

一度地上に戻りました。そして、左にずっと進んでみたところ、海らしき場所にきました。その手前にはダンジョン?

そこにいる人に話しかけてみましたが、特に何も起こりません。
f:id:NiagaraPudding:20160317155153j:plain

それと、地下への道が見つかりません。おかしいな。

スタート地点に戻ったところスライムが降ってきました。そして、しばらくしたらスライムキングが現れました。
f:id:NiagaraPudding:20160317155154j:plain

このスライムキングは度々、プレイヤーと同じ座標にワープしてきます。この体当りが痛いです。今回もやられちゃいました。

ライフクリスタルを使ったところ、ライフが200になりました。そして、しばらくしたら、クトゥルフのめだまが現れて襲ってきました。
f:id:NiagaraPudding:20160317155155j:plain

手裏剣を投げまくって敵の体力を削ったところ、第2形態に変わりました。
f:id:NiagaraPudding:20160317155156j:plain

今度はカタナで近接攻撃しました。ライフが20くらいまで減らされました。慌てて回復薬を連打したのですが、回復薬は1度使ったら、しばらくの間使えなくなってしまいました。それで覚悟を決めて特攻したところ、ギリギリでしたが敵を倒せました。
f:id:NiagaraPudding:20160317155157j:plain

これで区切りがつきましたので、次回かその先の回から、もしかしたら新たしいゲームを始めるかもしれません。

広告を非表示にする