
ハロウィンとそれとドライアドの条件 - テラリア

Terraria

この記事は2015年10月31日に書いて、そのままにしていたものです。(正確には、まだ直せると思って、少しずつ書き改めていました。)

ボス(クトゥルフのめだま)を倒せたことだし、テラリアはここまでにしようと思いますが、終わらせる前にハロウィンが来たのでどうなっているか見てみようと思います。

スタート地点のすぐ近くにカボチャが植わっていました。時間が経つと、小さなカボチャ(右)は大きくなって左のカボチャのようになります。
f:id:NiagaraPudding:20160320172446j:plain
これはどうすればいいのでしょう?

剣では壊せないようです。

結論ですが、ツルハシで壊したらカボチャをゲットできました。小さなカボチャは壊しても何ももらえません。ゆっくりと待つというわけですね。

また、ドライアドさんが住人になってくれました。いずれかのボス(クトゥルフのめだま、イーターオブワールド、スケルトロン)を倒すと出現条件が整って仲間になってくれるようです。
f:id:NiagaraPudding:20160320172447j:plain

画面中央に私がおり、そのすぐ右上にドライアドさんがいるのがわかりますでしょうか? おじいさんのすぐ左です。

ドライアドさん、戦闘のときは木の葉を舞わして戦ってくれます。見ていて、カッコイイ! と思ってしまいます。実際いいものですよ。
f:id:NiagaraPudding:20160320172448j:plain

ハロウィンということで、 モンスターも仮装しています。強さは変わらないみたいです。モンスターさんもお茶目ですね。

ちなみに、上の画像はブラッドムーンのときの画像です。ハロウィンでブラッドムーンとはおもしろい組み合わせですね。

モンスターさん、勝手に扉を開けないでー! でも、さすがに宝箱は開けないみたいです。宝箱まで開けられたら、もう立ち直れない・・・

そうか! モンスターさんもそこは気を使ってくれているんだね。優しいです。アルスラーン戦記も喜んでくれそうです。

カボチャが貯まったので、それを家具などに変えてみました。そして、家を拡張してみました。
f:id:NiagaraPudding:20160320172449j:plain

右上の部分です。右上だけ明るい光に照らされていますね。
パンプキンドア、ジャックライアー、ハンギングジャックオーランタン、ジャックオーランタン、パンプキンチェアー、パンプキンテーブル、パンプキンキャンドルなどが並んでいます。

実はいまだに階段の作り方がわかっていないという・・・

ま・・・まあ、いいよね?

これで、また新しい住人が住んでくれるとうれしいです。まあ、テラリアはしばらくの間、ここまでにするのですけどね。

次のゲームは Civilization V になります。このゲームはブログには少し合わないゲームなんですけど、やらないのはもったいないと思うので、できるところまでやっていこうと思います。何事も挑戦ですよね。

広告を非表示にする