
グリーンハート・ゲームズよりお便りがきました Game Dev Tycoon

GameDevTycoon

グリーンハート・ゲームズよりお便りがきました。
f:id:NiagaraPudding:20160413182226j:plain

このマークがグリーンハート・ゲームズのロゴなんでしょうかね?

お便りの中身です。
f:id:NiagaraPudding:20160413182227j:plain

ありがとう。

To:銀河のヒーローさん
From:パトリック&ダニエル・クラッグ(グリーンハート・ゲームズ)

こんにちは、銀河のヒーローさん。私たちは Game Dev Tycoon の開発者です。そして、あなたがゲームを購入して私たちを支援してくれたことに大いなる感謝をしていることを伝えたいと思います。
f:id:NiagaraPudding:20160413182228j:plain

Game Dev Tycoon は私たちの最初のゲームであり、あなたがそれを楽しんでくれたなら、私たちにはとても意味があります。あなたが買ってくれたことにより、私たちの小さなスタートを支援してくれました。このことによって、期待できる確かなことは、私たちが将来あなたにより多くのゲームを作ることです。
f:id:NiagaraPudding:20160413182229j:plain

本当に、あなたは最高です! とてもありがとう。そして、Game Dev Tycoon を楽しんでください。

パトリック&ダニエル・クラッグ
グリーンハート・ゲームズ
www.○reenheartgames.com

お便りがきて驚きましたが、明るくなるお便りでよかったです。楽しめるだけ楽しもうと思います。

ウルウルオンライン2はどんな感じに売れてるでしょうか?
f:id:NiagaraPudding:20160413182230j:plain

左端が最初の週の売り上げで、1週間ごとの売り上げが表示されています。あんまり売れてませんね。
f:id:NiagaraPudding:20160413182231j:plain

ゲームが市場から消えました。ウルウルオンライン2は 7,263 個売れて、売り上げは 50,862 になりました。
f:id:NiagaraPudding:20160413182232j:plain

そんなことをしていると、ウルウルオンライン3ができあがりました。技術よりもデザインの方が高いですね。前回、作成中にグラフィックの比重を最高にしたのでその影響が出ているのでしょう。
f:id:NiagaraPudding:20160413182233j:plain

さて、経験値が上昇しました。グラフィックが大きく上昇していますね。
f:id:NiagaraPudding:20160413182234j:plain

銀河のヒーローにも経験値が入っています。着実にゆっくりと経験値が上昇しています。
f:id:NiagaraPudding:20160413182235j:plain

ウルウルオンラインのレビューです。
f:id:NiagaraPudding:20160413182236j:plain

3 お金の浪費だ。(スターゲームズ)
2 彼らは音楽について忘れてはいけない。(インフォームドゲーマー)
4 OK(ゲームヒーロー)
4 彼らがゲームプレーに集中して、このゲームを出したことはとてもよかった。(オールゲームズ)

うふん・・・ 評価2が出ちゃいました。音楽ですか。いい音楽は作れるのでしょうかね? 選択肢が増えないのですけどね。次回、また同じものを作るならば、音楽の比重を増やすようにしましょう。

ゲームプレーは重要だったようですね。よかったです。
f:id:NiagaraPudding:20160413182237j:plain

さっそく、ゲームレポートを作りましょう。
f:id:NiagaraPudding:20160413182238j:plain

ウルウルオンライン3を選択しまして、しばらく待ちます。

その間に新しい知らせです。
f:id:NiagaraPudding:20160413182239j:plain

契約の仕事

やあ。
ウルウルオンライン3を遊び終わったよ。そして、あなたには潜在力があると思う。
契約ビジネスというのがあって、あなたのようなスキルを持っている人に頼りたいんだ。もしあなたが、お金が足りないなら、私に知らせてくれよ。そうしたら、あなたに何か仕事を与えられるか、探すからさ。
ジェイソン
f:id:NiagaraPudding:20160413182240j:plain

チュートリアルです。
契約がアンロックされました。
契約を見るなら、このメッセージを閉じて、画面のどこでもいいからクリックし、行動メニューを出しましょう。
f:id:NiagaraPudding:20160413182241j:plain

そんなことをしていると、ゲームレポートができあがりました。

1.このタイプのゲームでは、ストーリー/クエストは重要でないように思われます。

2.PCのハードとアクションの組み合わせは、良いです。

さて、契約の仕事をやってみましょう。

画面をクリックするとメニューが現れます。
f:id:NiagaraPudding:20160413182242j:plain

そして、契約の仕事を探す、を選択します。
f:id:NiagaraPudding:20160413182243j:plain

チュートリアルが表示されました。

あなたのバランスが低かったり、研究ポイントを少ししか作れないなら、契約はさらなる現金を稼ぐのに役立ちます。契約はあなたに一定のデザインと技術のポイントを制限時間内に作るように要求します。
f:id:NiagaraPudding:20160413182244j:plain

どの契約を受けるか、注意深く決断してください。もしあなたが、期限を過ぎてしまったならば、あなたはペナルティを支払わなければなりません。だから、小さな契約から始めてどのくらいのものまで扱えるか観察するとよいでしょう。
f:id:NiagaraPudding:20160413182245j:plain

最初の契約はこれにします。
Playtest です。うまくいけば14Kが手に入ります。失敗したら、6K払います。

今回はここまでにします。次回は Playtest の結果からになります。

広告を非表示にする