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マーケティングの研究 Game Dev Tycoon

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前回、1M 以上の所持金を得ることが当面の目標であることがわかりましたので、これを目指します。
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まず、ニュースになりました。
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ヴェナ(マスターV のゲーム機の製作会社)は次のように発表しました。携帯用ゲーム機、ヴェナギアはニンベントーのゲームリングに対して競争します。
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会社のスポークスマンは次のように言いました。

「ゲームリングのゲーム機と似ているような似ていないようなゲーム機が市場に現れます。このヴェナギアは基本的にはマスターV の能力を完全に持っています。さらにあなた方はそれを持ち運ぶこともできます。ヴェナギアのスクリーンはフルカラーサポートでもあります。」
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このゲーム機はゲームリングをひっくり返すのではないでしょうか?

そのうちわかります。ヴェナギアは2ヶ月以内にデビューします。

ヴェナギア・・・

ロマンでしょうか?

私はやることをやっていきます。ソンベーダー2のゲームレポートを作成しました。
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1.学校とアクションはOKな組み合わせです。

2.このタイプのゲームではゲームプレイはとても大切であるように思われます。

3.ゲーム機と顧客の組み合わせ(ゲームリング/若者)はすばらしいです。
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ゲームレポートを作成したら2ヶ月経ち、ヴェナギアがリリースされました。
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さて、実は「マーケティング」の研究をしていましたが、それが終わりました。

そうするとチュートリアルが始まりました。
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無事にマーケティングをアンロックしました。アクションメニューからマーケティングの設定をすることができます。しかし、ゲームが開発中のときだけなので注意してください。

そんなことをしているとソンベーダー2が市場から消えました。
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ソンベーダー2は今市場から消えました。74,780 個売れ、売り上げは、523,495 になりました。

さて、新しいゲームを作ります。
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ソンベーダー3です。

対象の客層は若者にしました。

トピックは学校、ジャンルはアドベンチャー、ゲーム機はゲームリング、カスタムゲームエンジンはオリオンネブラにしました。

「次へ」のボタンを押すとチュートリアルになりました。
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マーケティングは潜在的な顧客を掘り起こすのにとても効果的です。しかし、これはとても高価でもあります。

マーケティングにおいて、何が最も良いか、慎重に手探りで探すべきでしょう。

あまり投資しすぎないように。そして、タイミングの重要性を覚えておくべきです。

開発において、マーケティングをあまり早すぎた時点で投資しないようにしましょう。
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以下のことを知ることもまた大切です。

たとえどんなにたくさんのお金をマーケティングに投資しても、ダメなゲームには効果を発揮しません。

市場にダメなゲームをあまりにも多く出したならば、あなたを信じているファンはひっくり返るでしょう。

チュートリアルが終わりましたので、さっそくマーケティングをやってみようと思います。

画面の適当な場所をクリックすると、アクションメニューが出ます。

ちなみに今はゲームの開発中です。
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このアクションメニューからマーケティングを選択します。
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すると、マーケティングの画面が出てきました。

今回は安めにします。すなわち、雑誌での広告にします。

「選択」ボタンを押したらチュートリアルが表示されました。
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すばらしいゲームを開発することだけでは成功に結びつきません。

あなたのゲームに対してプレイヤーが十分に興奮するように、宣伝する必要があります。
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あなたの経歴の始めの段階では、宣伝はとても多くのランダムな出来事を起こすでしょう。しかし、あなたが一度、マーケティングで多くの経験を手に入れたら、次の戦略を考え、宣伝する必要があります。
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ソンベーダー3が完成しました。普段は省略しているのですが、新しい情報が表示されましたので、書いておきます。宣伝が7になりました。これは多いのか少ないのか、よくわからないです。

そんなことをしていたら、ニュースになりました。
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2ヶ月以内に、G64 が市場から消えます。

驚きますね。PCは市場に残っています。また、機会があれば、PCを使って、ゲームを作りたいですね。
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さて、新しい研究ができるようになりました。

簡単なカットシーン・より良いダイアログ・オープンワールドです。

これも、どんどん研究していきたいですね。

今回は、ここまでにします。

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