
宣伝効果が発揮されました Game Dev Tycoon

GameDevTycoon

前回、ソンベーダー3を開発しながら宣伝もしました。

これで、どう評価されるでしょうか?
f:id:NiagaraPudding:20160511145058j:plain

8 大好きだ! (スターゲームズ)

10 学校とアドベンチャーはすばらしい組み合わせです。(インフォームドゲーマー)

9 最高だ! (ゲームヒーロー)

8 何日間も遊んでしまった。(オールゲームズ)

ゲームレビューがすばらしいことになっています。

そして、記録的な販売数を達成しました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145059j:plain

ソンベーダー3は会社の販売記録を塗り替え、100K 個以上を販売しました。

「記念カキコ!」の歴史的な記録となりました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145100j:plain

画面右上に表示されている情報を見ますと、ファンが2千人になりました。

また、財産が 1,3M になりました。最初の目標である、1M を超えました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145101j:plain

新しいオフィスはいかが?

おめでとう!

あなたはとても有名になりました。そして、たくさんの資産を得ました。

もし、あなたが会社をさらに成長させたいならば、次のステップは新しいオフィスに移ることです。

私は、テクノロジーパークにある完璧なオフィスを見つけました。次のレベルのために、会社を移しませんか?
f:id:NiagaraPudding:20160511145102j:plain

大きなオフィスに移りました。さっそくメッセージが表示されています。
f:id:NiagaraPudding:20160511145103j:plain

新しいオフィス

新しいオフィスにようこそ!

大きなオフィスになった今、新しいスタッフを雇うことができます。そして、より良いゲームを作るために、ワールドクラスの開発チームを作りましょう。

今度はチュートリアルが表示されました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145104j:plain

さて、スキルを改善するために、あなたは自分自身とスタッフを訓練することができます。

マネージメントコースの訓練を完了してみましょう。これは、最初の従業員を雇うために必要な訓練です。
f:id:NiagaraPudding:20160511145105j:plain

開始するために、このメッセージを閉じて、それからキャラクターをクリックし、トレーニングメニューを表示しましょう。

さて、クリックする場所がわからずに、戸惑っている間にニュースになりました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145106j:plain

市場調査によると、最近登場したゲーム、「ソンベーダー3」がプレイヤーの間で驚くべきヒットとなりました。

開発会社、記念カキコはゲームという産業を公正にしてくれるでしょう。しかし、私たちはこの会社が次に開発するものを待っていられません!

今度は産業ニュースです。
f:id:NiagaraPudding:20160511145107j:plain

今日、ハードウェアの製造業者、ゴボドレに世界中が驚きました。

人気だった G64 の製作会社が破産したのです。
f:id:NiagaraPudding:20160511145108j:plain

ゴボドレは高価格化への道を進むことに失敗しました。そして、G64 の生産を諦めざるを得ませんでした。

このゲームハードは来年早々にも市場から消えるでしょう。

さて、話しは変わって、キャラクターの訓練です。話しがどんどん変わってわかりにくいですね。すみません。

キャラクターの体をクリックすると訓練のメニューが表示されました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145109j:plain

ここで、訓練を選択します。すると、訓練の画面が表示されました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145110j:plain

銀河のヒーローはオール300のステータスなんですね。
f:id:NiagaraPudding:20160511145111j:plain

訓練の内容になります。空いてる時間を使って訓練をしていきます。

さて、ニュースになりました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145112j:plain

G64 はもはやサポートされません。
f:id:NiagaraPudding:20160511145113j:plain

訓練中の画面です。デザインが+3 技術が+1 となっていますね。一定の時間が経つまで、このようにランダムにステータスが上がっていきます。
f:id:NiagaraPudding:20160511145114j:plain

ソンベーダー3が市場から消えました。421,270 個販売し、売り上げが、2,948924 になりました。

さて、空いている席がありましたので、そこをクリックしたところ、ヒントが表示されました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145115j:plain

誰かを雇う前に、スタッフマネージメントの訓練を完了しなければなりません。

訓練のメニューを表示するには、キャラクターをクリックするだけです。

適当に訓練している間に、メッセージが届きました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145116j:plain

提案

内容は暗号化されているようです。

メッセージを解読しました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145117j:plain

とても特別な申し出です。私たちのエージェントは最近、あなたに興味がありそうな研究の情報を「借りる」ことができました。

もしあなたが興味があるなら、同封してある場所に、16K 送金してください。

あなたと接触できてうれしいです。エージェントふぐより。

さっそく、16K を送金しました。これって、そのうち、ふぐが捕まって洗いざらい白状するっていう展開じゃないですよね?

私は、ふぐを信頼しています。
f:id:NiagaraPudding:20160511145118j:plain

暗号化されたメッセージが届きました。
f:id:NiagaraPudding:20160511145119j:plain

あなたの行動に感謝します。

スパイの研究ができました。

今回はここまでにします。早く新しい従業員を雇いたいですね。

広告を非表示にする