
G3への参加 Game Dev Tycoon

GameDevTycoon

前回、ゲーム会議、G3への招待状がきたので、今回それに参加しようと思います。

その前に、ゲームレポートを作ったら、新たな情報が提供されました。
f:id:NiagaraPudding:20160527171914j:plain

洞察力のある我々には追加でいくつかの情報があります。

1.私たちはチーム全体でゲームの「開発」に集中するべきです。

どういうことでしょうか?

ゲームは作っているので、それは問題ないと思うのですが。

開発力を高めるべきだと言っているのかもしれません。

さて、ゲーム会議です。
f:id:NiagaraPudding:20160527171915j:plain

小さなブースで出展します。

さあ、どのくらいブースに人が来てくれるでしょうか?
f:id:NiagaraPudding:20160527171916j:plain
f:id:NiagaraPudding:20160527171917j:plain

今年は、44,951 人の人々が私たちのブースに訪れました。

人々の多さで、100 位以内になることはできませんでした。

もっと多くのファンを得られれば、私たちはできると思います。
f:id:NiagaraPudding:20160527171918j:plain

さて、そんなことをしていると、ニュースになりました。
f:id:NiagaraPudding:20160527171919j:plain

今日、ヴォニーは次のように発表しました。

彼らはプレイシステムと呼ばれる、独自のゲーム機を所有しました。

見たところでは、ニンベントーが中止したプロジェクトを引き継ぎ、この会社の人々は、初期のプレイシステムのプロトタイプを完全に改変したように思われます。
f:id:NiagaraPudding:20160527171920j:plain

新しいプレイシステムは、CD ROMドライブと32ビットプロセッサーを備え、そして完全にヴォニーが所有しています。
f:id:NiagaraPudding:20160527171921j:plain

ゲームは次々と開発しているのですが、変わったことが起きたので紹介します。

バグ!

なんてこったい!

NEMOSIS7 には、リリース時に見つからなかったバグが、ほんの少しありました。

顧客の何人かは、これによって悪い時間を体験し、彼らはパッチを要求しています。

バグには遭遇したくないですよね。開発側としては恐ろしい話です。
f:id:NiagaraPudding:20160527171922j:plain

お金を支払うか時間をかけてパッチを作るか、彼らの願いを無視することができます。

もしパッチを作りたいならば、キャラクターをクリックして、アクションメニューからパッチ開発を選択しましょう。

しかし、確かなことは、あまり長く待てないということです。

ゲームをやっているときは、翻訳があいまいだったので、このような内容だとは知りませんでした。

それで、何もしなかったんです。結果として、無視しちゃいましたね。
f:id:NiagaraPudding:20160527171923j:plain

メディアからの問い合わせ

こんにちは。私はスティーブ・O・コネル、プラネットGGのレポーターです。

うわさを聞くところによると、あなたの会社はコアゲーマー向けのゲームを開発しているそうですね。

このことについて、インタビューさせていただけませんか?

インタビューOKの返事を出しました。
f:id:NiagaraPudding:20160527171924j:plain

すばらしい!

あなたの時間に感謝します。
f:id:NiagaraPudding:20160527171925j:plain

次の週にインタビューが発行されます。

そんなことをしていると、ニュースになりました。
f:id:NiagaraPudding:20160527171926j:plain

今日、新しいゲーム機である、プレイシステムがヴォニーよりリリースされました。
f:id:NiagaraPudding:20160527171927j:plain

産業ニュース

プラネットGGは最近、記念カキコに対するインタビューを発行しました。

インタビューによると、この会社はコアゲーマーを対象にした最初のゲームを作っているそうです。

記念カキコのオーナー兼CEOである、銀河のヒーローは次のように言いました。

「ゲームのよりコアなコンテンツをプレイヤーたちは探していると考えています。そして、彼らにそれを提供するリスクを負うつもりです。」

ゲームをやっているときは、翻訳があいまいだったので、まさかこんなことを言っているとは夢にも思いませんでした。

これが後に響いてくることになります。
f:id:NiagaraPudding:20160527171928j:plain

多くの業界の専門家は次のように言います。

遅かれ早かれコアなゲームはよりふつうのものとなるでしょう。

これらのゲームに対して市場がどのように反応するか、楽しみにみています。
f:id:NiagaraPudding:20160527171929j:plain

経験の増加にともない、スタッフの稼ぎが増えます。

ターナー・リチャードソン:21K + 11K = 32K

21Kはもともとの給料です。これに11Kが追加されて、今月からは32Kの支払いになります。

うーん。高いですな。

さて、ニュースになりました。
f:id:NiagaraPudding:20160527171930j:plain

最近の、NEMOSIS7 のパッチの願いは、記念カキコは答えないようです。

多くのファンは失望の声を上げています。

少し雲行きが怪しくなってきました。

そんなことをしていると、メディアレポートが届きました。
f:id:NiagaraPudding:20160527171931j:plain

記念カキコによる最新のゲームは、レビュワーたちの頭を掻きむしりました。

市場に新しいゲームの革新を運ぶよりもむしろ、この会社は、多かれ少なかれ彼らが過去に作ったゲームと同じ設定である、もうひとつの政府/アドヴェンチャーゲームを配達してくれました。
f:id:NiagaraPudding:20160527171932j:plain

ひとりのレビュワーは次のようにコメントしました。

「NEMOSIS8 は過去のゲームのほんとうにすぐ後に、技術とデザインにおいて十分な革新もなく、単純に開発されたんだと思います。」

これはひどい言われようですね。過去にどんなゲームを作ったか、チェックしながら新しいゲームを作ってはいないので、同じトピックとジャンルの組み合わせになってしまったんでしょうね。

同じゲームエンジン、同じトピック/ジャンルを作ってはいけないのですね。意外なところで難しいゲームです。

今回はここまでにします。

広告を非表示にする