x○ox の進撃 Game Dev Tycoon

前回、ドリーム○ャストとプレイ○テーション2の対決が鮮明になりましたが、今回、新たな機種が参戦します。
f:id:NiagaraPudding:20160609114740j:plain

PCのソフトの巨大メーカ、マイロクノフトが今日、次のように発表しました。

mBoxと呼ばれる彼らだけのゲーム機でゲーム機市場に参入します。

最初の発表会は印象的でした。しかし、私たちは待たなければなりません。そして、人気のあるドリームヴァストや最近発表され、期待されているプレイシステム2に対して、金額的にどうなのか調べる必要があります。

新しいゲーム機は数か月以内に登場するでしょう。

X○OXの登場ですね。この頃は、日本でもがんばってましたよね。

それから少し時間が経つと、ニュースになりました。

今日、ヴォニーよりプレイシステム2が発売されました。

プレイシステム2の発売は驚異的な成功を収めました。

どこの店でも工場の生産が追い付かなく、在庫切れになっています。ファンはインターネットのオークションサイトで通常価格の5倍の値段でゲーム機を喜んで買っています。

ヴォニーは歴史上最高の滑り出しを見せ、一方、ヴェナのドリームヴァストはまったくダメになりました。

その後、またニュースになりました。

マイロクノフトは彼らの新しいゲーム機、mBoxの遅れを発表しました。発売は今年後半になります。

噂によると、プレイシステム2の信じられない成功が、マイロクノフトを刺激し、ゲーム機のデビューを遅らせることになったようです。

さて、実はカスタムゲームエンジン、クラブネブラを作っていましたが、それが完成しました。
f:id:NiagaraPudding:20160609114741j:plain

今までといくつか異なるシステムが使えるようになったのですが、特にジャンルを2個組み合わせられるところが、大きく違います。

それから、少し時間が経ったところ、別の会社からお金を2.5M投資してくれるという話がきました。しかし、そのためには、手数料を120K払う必要があるそうです。とりあえず払っておきましたが、何も起こりません。騙されたかな?

それからしばらく経つと、ニュースになりました。

ナイジェリアの詐欺師たちによって、いくつかの会社が犠牲になったことが明らかになりました。

詐欺師たちは多額の投資をすると主張しました。しかし、取り扱うために多額の前払いを要求しました。

賢くない人たちは支払い2度とその金を見ることはなかったのです。

警察が投入されました。しかし、国際的な詐欺師たちが止まる助けにはならなかったようです。

あらー。やっぱり詐欺だったのですね。やってしまいましたね。詐欺師たちはステーキをたらふく食ったのではないかと私は推測します。

また時間が経つと、ニュースになりました。

今日、マイロクノフトよりmBoxが発売されました。

さて、次のようなゲームを作りました。
f:id:NiagaraPudding:20160609114742j:plain

コアゲーマー向け、トピックはスパイ、ジャンルはアドベンチャーとアクションの組み合わせ、ゲーム機はPC、ゲームエンジンはクラブネブラにしました。

そんなことをしていると、ニュースになりました。

ハッとするようなニュースです。今日、ヴェナはドリームヴァストを止めることを確かにしました。ヴェナの社長は次のように言いました。このゲーム機で多くの会社がまだゲームを届けています。しかし、ヴェナはもはや未来に作らないです。

ゲーム機の歴史の一部だった最愛のものが終わりとなったことで、世界中のヴェナのファンは失望しました。

それから少し時間が経つと、メディアからの問い合わせがきました。

こんにちは。こちらはゲーマーズのキルトン・ギレンです。記念カキコが新しいゲームを開発中であることを知っています。今現在のゲームプロジェクトについていくつか情報をわけてくれませんか? そして、それについてインタビューさせてくれませんか?

いいですよ。と答えておきました。インタビューで良かった試しがないんですけどね。

キルトン・ギレンです。NEMOSIS19の成功を予期していますか? このゲームは歓迎されると思いますか?

選択肢が出ました。「ゲームを誇張して宣伝する」か「謙虚にする」かです。宣伝することにしました。キルトンさんから、ありがとうと言われました。
f:id:NiagaraPudding:20160609114743j:plain

驚くべきことに、宣伝が166になりました。今までは多くても70くらいだったのにです。
f:id:NiagaraPudding:20160609114744j:plain

それと、また赤字に陥ってしまいました。

NEMOSIS19のレビューは9が1個、10が3個になりました。これはすごいです! 数打ちゃ当たるってわけですね。

そんなことをしていると、ニュースになりました。

2か月以内にプレイシステムが市場から消えるでしょう!

さらに別のニュースになりました。

最近記念カキコによって発売されたNEMOSIS19が販売において500K超えを獲得しました。

もしこれがミュージックレコードだったら、金の地位だったでしょう。

競争は、低くぶつぶつとしっとの声で言われました。

インタビューしてくれたゲーマーズから、発行物です。

記念カキコの銀河のヒーローに少し前独占インタビューをしました。

開発中のゲーム、NEMOSIS19は突出した成功を予測すると大胆にも言っていました。

ゲームが市場に登場した結果として、今や銀河のヒーローは注目され、とてもポジティブなレビューを受け取りました。

全体的に、これは販売に良い効果をもたらすでしょう。

さらにニュースが続きます。

記念カキコによる最新のゲーム、NEMOSIS19は好評の嵐と、興奮した顧客の原因となりました。

業界の専門家は次のように言っていました。NEMOSIS19は将来に渡って新しい標準となるような質を備えた、滅多にないゲームの一つとなりました。

NEMOSIS19によって、記念カキコはゲームの歴史を刻みました。よくやりました!

記念カキコによって最近発売されたNEMOSIS19は、1Mを超える販売を獲得しました。行け、記念カキコ! よくやりました!

所持金は、7Mになりました。これでしばらくは安心できそうです。一時は赤字でどうなるかと思いましたが、何とかなりましたね。それにしても、このげームは運ゲーですね。

広告を非表示にする