
CGアーティスト Game Dev Tycoon

前回、流通業者の契約の仕事ができるようになりました。今回も引き続きやっていこうと思います。

それと、steam のガイドを見ることにしました。steam のガイドの中で、特にコンボが記述されているものを見ました。それを見ないとはずれのゲームばかり作ってしまって、破産してしまいます。というのは言い訳で本当はただのヘタレゲーマーなだけなんですけどね。たぶん、このゲームは何回かゲームオーバーを体験した後に最後までクリアできるようになる。そういうゲームなんだと思います。

このゲームは35年経つとゲームクリアになると、どこかの噂で聞いたのですが、今が24年目なんですよね。ここでゲームオーバーになって、また最初からというのが少しブログ的にはきついかな・・・ という次第で、運任せでヒット作品を出すというロマンは諦めました。

さて、新しい情報が届きました。

過去のマルチプラットフォームゲームを見てみると、次のことが明らかになりました。もし、ゲームエンジンマルチプラットフォーム開発用に最適化するならば、私たちはマルチプラットフォームのためにひとつのゲームを開発するコストを徹底的に減らすことができるでしょう。

それから少し時間が経つと、mPad がマイロクノフトから発売されました。

開発するゲームのゲーム機にGSを加えました。

それから少し時間が経つと、またニュースになりました。

mPad は発売時には様々なレビューがなされました。それらの多くは、mPad は実際にはグラップルのグルパッドとは違うと、要因を強調していました。このハードの未来がどうなるか、私たちは見守っていきます。

それからまた少し経つと、ニンベントーからウーが発売されました。

流通業者の契約の仕事を何度かやっていたら、新しいメッセージが届きました。

あなたは、10万人以上のファンを獲得しました! このようなたくさんのファンを抱えた今、あなたは自己出版ができるようになりました。

実は、ファンがそれほどいないときに自己出版してみたのですが、ギリギリ儲かるかどうか、というところであまり歓迎できない状態でした。それに比べて、流通業者の契約の仕事は、流通業者が宣伝してくれているようで、Hype 100 とか超えちゃうのですよね。それで、儲けは印税率で決まったもの(9%くらい)で少ない気もしたのですが、宣伝のおかげでものすごくたくさん売れるので、実際のところかなり儲かりました。steam のガイドを見て、できうる限りの最高のゲームを作った上での話ですよ。ゲームレビューの平均は7くらいでしたが、1ゲームにつき、数 M は儲かりました。

f:id:NiagaraPudding:20160628182351j:plain

資金に余裕ができたので、広告宣伝費に1Mをかけ、CGアーティストを探しました。

f:id:NiagaraPudding:20160628182352j:plain
複数の候補の中からスピードに長けたブライデン・ソトーさんに決めました。

それからロゼッタネブラという特に大きくは変わったところのないカスタムゲームエンジンを作りました。
f:id:NiagaraPudding:20160628182353j:plain

それからしばらく経つと、ニュースになりました。

どこからともなく、キックルトと呼ばれる会社が新しいゲーム機をメディアに公表し、その開発資金をクラウドファンディングでわずか8時間で獲得しました。

この「オーヤ」と名付けられたゲーム機には、現代の電話やタブレットの技術が使われています。そして、それ自身のオンラインストア経由で独占的にゲームを配信します。オーヤはキューブの形をしたゲーム機であり、またほとんどのゲームパッドよりもすごく小さいです。しかし、形が小さいだけでなく、オーヤの値札が100cr未満であることにより開発者の負担も小さくなります。

キックルトはまた、オーヤで動くすべてのゲームに対して無料のデモを申し出ると宣言しました。オーヤは来年後半に登場するでしょう。

それからしばらく経ち、資金が16Mになったときに、従業員のミック・ブラッシュより提案を受けました。

ボス、記念カキコはあなたのマネジメントのおかげでとても成長しました。テクノロジーパークを出て、成功の価値に値する建物に入るために、会社を引っ越すときだと考えます。

本部のために完璧な建物を見つけました。そこは安くはないですが、さらにもっと成長することが可能になるでしょう。新しいオフィスには追加の拡張スペースがあります。引っ越したいですか? (8M 支払う?)

資金の半分を出して、引っ越しました。
f:id:NiagaraPudding:20160628182354j:plain

この余白がたくさんあるところが良いですね。開放感ですよ!

記念カキコの新しい本部へようこそ!
今やさらなるスペースを確保しましたので、あなたはチームをさらに増やすことができます。また、新しいオフィスはいくつかの有名な大学のそばにあるので、あなたは新しい才能に一層近づきます。

こんにちは、記念カキコ。
私たちの大学からそんなに遠くないところにあなたの新しい本部がオープンしたことを知りました! 私たちはちょうどゲーム開発のスペシャルコースを始めるところです。そして、あなたには本当に役に立つでしょう。

不運にも、私たちはあなたに支払うことはできません。しかし、生徒にゲーム開発について教えることが、あなた自身のスキルを洗練するすばらしい訓練になるということを、あなたが理解すると私は考えています。
グリーンハート大学

そして、トレーニングオプションの内容がさらにいくつか追加されました。

そしてすぐにミック・ブラッシュさんから話です。

わー。この新しいオフィスは驚くほどすばらしいです。そして、位置も最高です。早い時間に私は建物の周りを散歩しました。そして、革命的なアイディアを発見しました。(メニューから)独自の研究を開いて、部門の開発をしましょう。

これは研究の速度を本当に速めます。そして、大きなプロジェクトや革新的なことを実行することができるようになります。それは安くはありません。しかし、革新者として、ゲーム産業を率いていくことができるようになります。

とにかく、私はいくつかの研究をしてきました。そして、研究所を開き研究者たちのチームを雇うべきだと私は考えます。しかし、これができるようになる前に、少なくともひとりのデザインのスペシャリストが私たちのチーム内にいる必要があります。

研究を開いて研究所が開発するために、デザインのスペシャリストがひとり必要です。あなたはトレーニングメニュー経由でだれかを訓練してスペシャリストにすることができます。しかし、彼らのデザインのスキルレベルがある程度まで達したときのみこのオプションメニューは有効になります。

またあなたはテクノロジーのスペシャリストも、後のオプションが有効になったときに訓練できます。

そして、別のメッセージが届きました。

契約の仕事
わー。あなたの新しいオフィスの写真をいくつかみたよ! 最新鋭のスタッフだね!
あなたはとてもうまくやっていると思うよ。しかし、もしあなたが資金を膨らませたいなら、注意の必要な大きな仕事をいくつか紹介するよ。
ジェイソン

大きな契約の仕事がアンロックされました。

さて、ニュースになりました。
f:id:NiagaraPudding:20160628182355j:plain

産業は静かに緩慢なPCのゲームの死を受け入れてきたが、それと同じくらいにより多くのゲームが本来のハードウェア向けに開発され始めました。PCの市場が復活したように思われます。

新しい高性能で入手可能なハードウェア、インディーディベロッパーたち、そしてクラウドファンディングの流行。これらのことはPC市場でたくさんの興奮するプロジェクトがヒットしていることを意味しています。PC市場はこれから数年強烈な成長を遂げるでしょう。

ゲーム機の愛好家にとって、これは悪いニュースではありません。多くのPCゲームはまたほとんどの成功したゲーム機向けにも作られるのだから。

それから少し時間が経つと、オーヤがキックルトより発売されました。

さて、今回はここまでにします。資金が今は11Mなのですが、もう少し資金を増やしたいです。

広告を非表示にする