読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100位以内 Game Dev Tycoon

GameDevTycoon

前回、資金が11Mと、まだ少なかったので、今回は資金を増やします。

始めると早速ニュースになりました。
f:id:NiagaraPudding:20160702171803j:plain

mBox のファンにとってゲーム機のアップデートは長く待ち望んでいたことです。そして、それはもうすぐなされます。マイロクノフトは mBox One が今年の後半に登場すると発表しました。この次世代ゲーム機は娯楽用ハードを統合します。そして、音声制御と可能なジェスチャー制御をいつも監視するカメラを備えています。カメラが同梱されていることは論争を起こす特徴があるだけではありません。カメラが少なくとも有効な財産となった日がくれば、次世代機はインターネットアクセスを要求するように思われます。これは以前の mBox のゲームをサポートしません。そして、どのように共有されたり転売されたりするか、制限が付くように思われます。

明らかに、マイロクノフトは現在の状態をそのままにして、ゲームの新しい未来ためにゲーム機を届けたいと思っています。しかし、プレイヤーたちがマイロクノフトの将来の見通しを共有しているかどうか、私たちには、はっきりしません。

すぐに別のニュースになりました。
f:id:NiagaraPudding:20160702171804j:plain

マイロクノフトが次世代ゲーム機の到来を発表したすぐ後に、ヴォニーは新しい、長く待ち望まれたゲーム機、プレイシステム4を今年後半に発売することを発表しました。このゲーム機はプレイシステム3でできたことをすべてできるように思われます。とにかく良いです。

mBox One とは異なり、プレイシステム4は常のオンライン接続は要求しません。そして、とてもプレイヤーフレンドリーになっているように思われます。ヴォニーのファンが失望するというおそろしいリスクがあります。しかし、新しいゲーム機は競争相手にどのようにうまく戦っていくのか私たちは見守っていきます。

もうすぐ登場すると発表された mBox One についてさまざまな意見が交わされ、大きな公式の反動が起きた後に、マイロクノフトは今日、彼らの計画の変更について概要を書かれた文章を公開しました。mBox One はもはや永続的なインターネット接続を要求しません。そして、どのようにゲームを売るか、そして共有するかについて制限を設けません。

明らかに違っていました。そして、ヴォニーのような会社の戦略はとてもより多く、人気がありました。音声についてプレイヤーは同様に感じています。これらのことが、方向性を強制的に変えました。

それから少し時間が経つと、mBox がマイロクノフトより発売されました。

しばらく経つと、ニュースになりました。

もし、あなたが記念カキコのファンでないならば、DarnSouls7 の最新のヒットを遊んだ後にチャンスがあるでしょう。このタイプのゲームはゲームプレイのコアの技巧が本当に大切なのです。そして、開発者はうまくやりました。DarnSouls7と同じくらいあなたを魅了するゲームは滅多にありません。
キルトン・ギレン、ゲーマーズ

また少し時間が経つと、プレイシステム4がヴォニーより発売されました。

そして、mBox 360 がもはやサポートされなくなりました。5個のゲームをこのゲーム機向けに発売して、63.6Mを稼ぎました。

さて、メッセージです。
デパーチャーサイエンスのCEOである、デーブ・ジョンソンが来ました。いくつかの私たちのテスト題目が最近、あなたのゲームのいくつかを暴きました。そして、驚くことに、全体としては健全でありません。それらは実際にとても楽しい経験を与えてくれるように思われます。ところで、私は広告が必要となる生産物をいくつか持っています。そして、いくつかの生産物を置く場所ももっています。

市場調査人は私に、あなたにとってはこの申し出は悪いアイディアだと思われるかもしれませんと言いました。しかし、それは本当に私のやりたいことなんです。私はあなたに200Kを支払います。そうすれば、あなたのゲームのひとつに私たちのすばらしい赤く塗られた爆発する樽をいくつか置いてくれますでしょう。どう思いますか?

もちろんです! と答えました。

ゲームをやっているときは日本語訳が適当だったので、今、メッセージの内容に驚きました。

すばらしい! あなたの中にいくつかの魂を持っていることを聞いて私はうれしいです。さらにもうひとつ・・・ あなたが行って、それらの樽をあなたの次のゲームに入れてくれませんか?さらにそれらがぴったりのゲームにそれらを置くあなたを私は待ち望んでいます。
ジョンソン 外出します。

それから少し時間が経つと、プレイシステム3がもはやサポートされなくなりました。5個のゲームをこのゲーム機向けに発売し、63.6M 稼ぎました。

その後、プレイシステム4のライセンスを購入しました。以降、ライセンスについては省略します。

そして、ゲームを開発中に、Red Exploding Barrels を組み込みました(1回のみ有効のようです)。

そしてゲームを発売したところメッセージが届きました。
f:id:NiagaraPudding:20160702171805j:plain

こんにちはデーブ・ジョンソンです! 聞いてください! あなたが DarnSouls9 の中に私たちの巻き込まれた樽を置いてくれたのです。私の市場のエッグヘッド(知識人)は利益が増え、それによって私たちの科学が進むだろうと言っています。よくぞやってくれました。ここに、ケーキを持ってきました。

それからしばらくすると、毎年開催されるゲーム会議で92位になりました。ようやく100位以内に入りました。
f:id:NiagaraPudding:20160702171806j:plain

さて、ニュースになりました。

ライズVRという名前の会社がバーチャールリアリティヘッドセットを開発しました。それはとうとう本当の3Dの没入感への道を約束しました。ヴィソリアスと呼ばれるこの新しいヘッドセットは巨大なスカイゴーグルのペアであるように見えます。そして、完全なモーショントラッキングをうまくできるのと同じくらい大きなフィールドの視野を提供します。

最初のテストで、何人かはわずかな酔いを感じました。しかし、この技術はたしかに新しいレベルの没入感を届けるでしょう。

それからしばらくしてから、新しいカスタムゲームエンジンを作りました。NGC6611という名前にしました。中身はほとんど変わっていません。

さて、メッセージが届きました。

「アメリカのあなたのIP」と呼ばれる会社から私たちは手紙を受け取りました。彼らは私たちのエンジン、NGC6611 は彼らの特許権のひとつを侵していますと言っています。

彼らは寛大にも彼らの特許権のライセンスを17.8Mで申し出てくれました。そして、裁判所で争わずにすぐに払ってくれるなら、50%値下げするつもりだそうです。私たちはこの支払いにより、彼らが再び私たちを悩ますことがなくなることを望みます。一方、私たちは断り、裁判所で争うこともできます。また他方では、私たちはファンを集めて公式に彼らと戦うこともできます。どのようにしたいですか?

ファンを集めて戦うことにしました。どうなるでしょうか? ファンの力を信じます。

またメッセージが届きました。

「アメリカのすべてのあなたのIP」に対して戦うために私たちは公式にファンを集めました。そして私たちは戦いました! 私たちは彼らに主張を引っ込ませただけでなく、15,440のファンを勝ち取りました。そして公衆の感嘆も勝ち取りました。彼らの特許が猛威を再び振るう可能性はあります。

ひとまずはうまくいきました。良かったです。

今回はここまでにします。

広告を非表示にする