
牧場物語 3つの里の大切な友だち 始めました

私が所有している Steam のゲームの一部なんですが、無料アップデートとか DLCダウンロードコンテンツ)購入とかをしたら、3個のゲームが動かなくなってしまいました。ひとつのゲームは諦め切れなくてサポート部門にメールを送ったのですが、そうしたところ「Mod を全解除して、ゲームを完全アンインストールして、それから再インストールして、最初から始めてくれ」と返信してきました。セーブデータは諦めろってことですね。おそらく、残り2個のゲームも同様なんでしょう。

ダウナー!

そんなことないよ。バグを直したよ。っていうニュースがゲーム会社から発表されないか、ときどき私はチェックしてるのですが、今のところないみたいです。

正確に言うと、ひとつのゲームは「バグを直したよ」。という発表はあったのですが、それでもバグらしき動作をするんです。

それで少し前から、ニンテンドー3DS用ソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』を遊んでいます。
f:id:NiagaraPudding:20160708144258j:plain
え?! Steam のゲームじゃないのかよ! っていうツッコミがきますよね。

私も驚いています。なんでこのゲームを買ったのか? どうやってこのゲームを知ったのか? 今となっては思い出せません。

まさかこれは・・・

「ナニカサレタヨウダ」

病院で頭を直したい。

とりあえずこのゲームは反復ゲームなのでつまらないですが、ゲームを進めていくと、より楽に遊べるようになります。(なんでネガってるのよ自分。いや、あくまで私は中立的な立場でゲームを始めたいと思っただけなんですぅ。)

マイペースで遊ぶなら、このゲームはとてもおもしろいです。(フォローを入れておけば大丈夫。ぶいV)

作物や花などを育てたり、家畜を飼ったりすることができ、シミュレーションゲームの楽しさを感じることができます。

私の場合は、なぜかアルバイトばかりしていて、その他がおろそかになっています。

なお私は、『牧場物語』シリーズは初めてなので、効率的な遊び方はできないと思います。ですので、ぐだぐだやっていこうと思います。

しかし、楽をするために、wiki の情報は見ています。

私は適当に始めちゃいましたけれども、これから始める方は、「牧場物語 3つの里の大切な友だち タイプごとの違い」でググっておくとうれしくなる可能性があります。

それと、「牧場物語 3つの里の大切な友だち しんまい ベテラン」でもググっておきましょう。

ただし、検索結果が正しい情報なのかどうかは、私は責任を持ちません。

あまりおもしろくならないと思いますが、よろしければお付き合いください。

しばらくは、このゲームの小ネタと暇つぶしのためのブログになります。

それにしても、「ブログ」と「ブロリー」って言葉が似ているよね?

広告を非表示にする