魚とりかごの使い方 牧場物語 3つの里の大切な友だち

オバマが到来したらアワビ買うぞ! というのは冗談です。このゲームにはアワビないの!?

さて、タイトルのとおり魚とりかごの使い方について以下に書きます。

ある程度進めると、ルルココ村南の雑貨屋ポレポレにて300Gで購入できるようになる「魚とりかご」というものがあります。

この魚とりかごを使うことで、カリラのアルバイトを何度かやった方はご存知の「かご回収」ができるようになります。

私はあまり興味がなかったのですが、ハルバの好感度が低いため、ハルバの誕生日にイカのとうがらし炒めをプレゼントしたくなりました。

そこで、魚とりかごでホタルイカをゲットすることにして、魚とりかごを使うことにしました。

最初はルルココ南の浜辺で魚とりかごをもちあげ、海に向かって魚とりかごを投げてみましたが、沈んでしまいました。

次にルルココ南の浜辺に魚とりかごを置いてみたのですが、次の日になったら魚とりかごが消えていました。

それで、少し浜辺をうろついてみました。すると、次の画像のところに「魚とりかごポイント」がありました。
f:id:NiagaraPudding:20160728011007j:plain

半分、岩に囲われた場所です。そこに立つって「A」ボタンを押すと選択肢が表示されます。
f:id:NiagaraPudding:20160728011008j:plain

「魚とりかごを設置しますか?」と聞かれますので、「設置する」を選びます。

(注意! あらかじめルルココ村南の雑貨屋ポレポレで魚とりかごを買っておいてください。)

そうすると、魚とりかごを設置できます。
f:id:NiagaraPudding:20160728011009j:plain

このようになれば、魚とりかごを設置できています。

設置が終わってからおよそ5時間以上経ったら、魚とりかごに触れながら「A」ボタンを押しましょう。

そうすると、中に入っているものが取り出せます。
f:id:NiagaraPudding:20160728011010j:plain

1度の設置で複数回収穫できますので、何度か「A」ボタンを押してみましょう。

何回か収穫すると魚とりかごが壊れることがあります。そうしたら新しい魚とりかごを設置しましょう。

これで、あなたもホタルイカを狙えますね。以上で説明は終わりです。

まとめ

①.半分岩に囲われた「魚とりかごポイント」で「A」ボタンを押す

②.選択肢が表示されるので、「設置する」を選択し魚とりかごを設置する

③.5時間以上経ったら、魚とりかごに触れながら「A」ボタンを押して中身を取り出す


時間があれば、釣りでイカを狙うのも良いのですが、今のところ釣りをする時間が取れないので魚とりかごは重宝しそうです。

イカを狙っていイカ?

イゥカを・・・

広告を非表示にする