
【注意】au WALLETカードで Amazonギフト券を買う

au WALLETカードは全国のコンビニに対応しています。

そこで、私は au WALLETカードを持って近くのコンビニに行き、Amazonギフト券を買おうとしました。

そうしたところ、このカードは使えませんと言われました。

家に帰って、au WALLETカードの使える店を確認したところ、やはりコンビニは使えるようになっています。

そこで、コンビニに電話で質問しました。

どうやら、こういうことらしいです。

コンビニでは、クレジットカードで Amazonギフト券などのカードタイプのものは買うことができない。

au WALLETは使えないな・・・

そう考えるのはまだ早計です。au WALLETはすごく使いやすいです。

Amazon のサイトで au WALLETをクレジットカード(プリペイドカード)として登録し、そこから Amazonギフト券を買うことができます。しかも、2016年9月9日現在、15円以上、500,000円以下の間で金額を好きに指定できます。これならau WALLETカードを使い切ることができます。

f:id:NiagaraPudding:20160909181241j:plain

au WALLETを使い切るとすっきりしますね。

これで安心です。

広告を非表示にする