
Factorio 新たなる希望 レベル4 咀嚼者との戦い

スタート地点の北部に咀嚼者の巣がありました。前回は、無視して小型飛行機を作りました。

今回は、北部の巣(3個か4個ほど)を倒します。

どうも戦闘になるとスクリーンショットを撮る暇がなくて、良さそうなのが1枚しかありませんでした。

正確にはリプレイの機能もあるのですが、Factorioのバージョンが上がると、以前のセーブデータはリプレイできなくなるみたいです。

そんなわけで、1枚を載せます。
f:id:NiagaraPudding:20170211140022j:plain

レーザータレットを少しずつ前進させながら、咀嚼者の巣を破壊していくやり方にしました。

それと、画像はないのですが、咀嚼者たちをおびき寄せて、粘着カプセルで動きを遅くして、その後、咀嚼者の巣にディストラクターカプセルを4個ほど投げておくと、咀嚼者の巣を破壊できました。本当はこれが最初に試したやり方だったのですが、画像がないのが残念です。でも、倒したんですよ。本当ですよ。

広告を非表示にする