
Factorio 石の炉を増やします

Factorio

前回、石の炉に鉄鉱石を入れたところ、鉄板が出来上がりました。

他のアイテムを入れたらどうなるのでしょう。キャンペーンから見ている方はおさらいということで許してください。

石を入れると石レンガが出来上がります。
f:id:NiagaraPudding:20170211141800j:plain
銅鉱石を入れると銅板が出来上がります。
f:id:NiagaraPudding:20170211141809j:plain
さて、ある程度アイテムが集まり始めました。この調子でさらに採掘速度を上げます。その方法は燃料式掘削機を増やすことです。
f:id:NiagaraPudding:20170211141827j:plain
そういえば石の炉の画像を貼り忘れていましたので、ここで貼り付けて置きます。
f:id:NiagaraPudding:20170211141833j:plain
さて、燃料式掘削機を新しく作りました。石炭を掘っている燃料式掘削機の隣に置いて、向きを、出口が互いに向き合うように置きました。こうすることで掘った石炭が相手の燃料スロットに入ります。
f:id:NiagaraPudding:20170211141841j:plain
燃料式掘削機がもっと欲しいです。そんなわけで手斧で掘り掘りしていきます。
f:id:NiagaraPudding:20170211141857j:plain
ある程度掘ったところ燃料式掘削機ができました。
f:id:NiagaraPudding:20170211141926j:plain
出口に木製チェストを置いています。

さあ、どんどん掘っていきますよ!
f:id:NiagaraPudding:20170211141939j:plain
燃料式インサータも作ってみました。
f:id:NiagaraPudding:20170211141948j:plain
下の画像ですが、燃料式掘削機2個が鉄鉱石を掘り搬送ベルトに載せて右に運び、燃料式インサータで下の木製チェストに入れています。
f:id:NiagaraPudding:20170211141959j:plain
少し作り直して・・・
これでオーケー!
f:id:NiagaraPudding:20170211142021j:plain
石も掘ります。
f:id:NiagaraPudding:20170211142032j:plain
アイテムがかなり集まってきました。
f:id:NiagaraPudding:20170211142051j:plain
鉄鉱石が余り始めたので、石の炉を増やして鉄板にします。
f:id:NiagaraPudding:20170211142100j:plain
石の炉を増やしました。
f:id:NiagaraPudding:20170211142123j:plain
研究も始めます。研究に必要なサイエンスパック1は手動で作れます。
f:id:NiagaraPudding:20170211142142j:plain
研究については説明しても、あまりおもしろくないので、そのうち省略していきます。

石の炉を良く見ると煙が出ています。大気汚染ですね。
f:id:NiagaraPudding:20170211142153j:plain
汚染の速度がおせん・・・

また、低レベルな冗談を言っていますね (コ

さて、鉄板の材料である鉄鉱石をもっと集めるために、燃料式掘削機をさらに増やしました。
f:id:NiagaraPudding:20170211142212j:plain
それと、研究に必要なサイエンスパック1も手動で作りました。
f:id:NiagaraPudding:20170211142235j:plain
ここで気づいたのですが、研究の建物である研究所には電気が必要なんです。

次回は電気を作ります。

誰かが助けを求めて・・・いないかな?

デンキですからね (コ

広告を非表示にする