
Factorio 鉄板の生産量を増やします

今後のために鉄板と銅板の合流地点を今よりも北の方に移動します。こうすることで組み立て機をたくさんおけるようになります。
f:id:NiagaraPudding:20170225174520j:plain
まず、銅板の搬送ベルトを北に伸ばしました。
f:id:NiagaraPudding:20170225174527j:plain
そして、北の方で鉄板と銅板が合流するようにしました。
f:id:NiagaraPudding:20170225174534j:plain
さて、燃料式掘削機を取り除いたときに石の採掘を止めていたのですが、改めて電動掘削機で石を掘ることにしました。
f:id:NiagaraPudding:20170225174542j:plain
そして、石の炉に石炭と石を入れて石のレンガを作ります。
f:id:NiagaraPudding:20170225174553j:plain
さて、実績が解除されたようです。
f:id:NiagaraPudding:20170225174605j:plain
これ以降、咀嚼者の攻撃が来るようになりました。あまりにも慌てていたので戦闘のスクリーンショットを撮るのを忘れてしまいました。

突然の出来事に対処できない小心者ですね (コ

安全なときはこころが大きくなっているよ。コンピュータさん。

そんなの当たり前でしょう (コ

いつもどおり逃げ場をなくすコンピュータさんです。

さて、鉄板の生産量が消費量に追いつかなくなってきました。そこで、鉄鉱石の採掘量を増やしました。
f:id:NiagaraPudding:20170225174624j:plain
そして、鉄板を作っていきます。
f:id:NiagaraPudding:20170225174636j:plain
今回はここまでにします。次回は、ここからサイエンスパックを作っていきます。

広告を非表示にする